当てにならない

空の誇り ファム/カルタッファル空族 レベル3 攻2500 防5000 パートナー:空の誇り ジゼル/カルタッファル空族


【みんなで気持ち良く空を飛びたいの】空・風
【永】〔リング〕あなたのベンチに《風》《機械》がいるなら、このカードを+1500/+1500。


アタッカーである。
ベンチに《風》か《機械》がいれば、4000/6500のスペックとなる。
パートナーがいるため、2タテは狙いやすい。
銀翼のファムの属性の中でも、ファムが持つ可能性が高い《風》というのは非常に便利である。
ベンチが何もなくとも防御5000とこのカード自身を相手にしても倒されないスペックを持つため、ファムデッキであれば、とりあえず入れておいてもよいだろう。


そろそろ新弾の時期ですね。
テンションが下がったり下がったり上がったりするわけですが、どんだけ新弾が微妙と思ってても買うんだろうなぁとか。
まして今回はそこそこに楽しそうだし。
いつもと使う色が変わりそうだけども。


VSのデッキの組み方で結構検索があるんだけども、ネオスタンになってからは、属性や称号組みで何とかなる気がします。
そっから自分用のデッキにするには、必要なカードのうち、4枚いらない気がするカードを入れ替えていくといいと思います。
ファイヤーやヒールが必ずしも4積みかというと、そうでもない訳で。
バランスについては以前書いたと思うので割愛。