何か久々?

アストリッド・ゼクセス/偉大なる錬金術師 レベル1 攻1500 防3000


【おまえの師匠の師匠の師匠にあたる偉大なる錬金術師だ】達人・錬金術
【永】〔ベンチ〕あなたのリタイヤが相手以上なら、他のあなたのフィールドの錬金術は、相手の技によって控え室に置かれない。


アンタッチャブル付与カードである。
リタイヤが相手より同数か多い場合、フィールドの《錬金術》は相手の技によって控え室に置かれなくなる。
終盤で場に出すと非常に強力である。
問題点はスペックで、いくらなんでも防御3000は脆過ぎる。
手札に持ってこれるギミックがあれば採用できるだろう。


発売日にちゃんと家にいるのが久々な気がしなくもないです。
今回はとりあえず1BOX買って光物でデッキを決めようかなと思いました。
後で開けます。
メイン4人じゃない方が面白いんだけど、そうなると面倒なジレンマ。


4パック目金券。
サインなんか狙えるわけじゃないし、嬉しいんだけど、出来れば光物の後に来てほしかったとかいう贅沢。
ほんとにVSスリーブのためにいくらあっても足りないから素直に嬉しい。
これで4つ分になるのかな?


7パック目


無事に作るデッキが決まりました。
属性がなんというかもうねw
この絵本当に可愛いなと思います。
SRだけで4枚欲しくなるくらい。
まだRR1枚(フルネームトトリ)なので、これからが楽しみです。


開け終わったら、デッキ作るのとリストを見ようかなと。
今のところ好きなコモンアンコは、ちむレンジャー トトリです。


とりあえず剥いてみた。
まだ引いてないRもあるんだろうなぁ…。
RRは1種だから確定であと1枚はあるよね。
デッキのイメージがイマイチつかめないので、ちゃんとリスト見よう。
でもファイヤーは汎用なんだろうなぁとか。


土日の予定がよく分かんないことになってきた。
問題点はただ1つ、カードを回すタイミングがほぼ0なことだけだ。
予定合わなくて(大阪は普通に取れなかった)ピンクの棒を回すお祭りには行かないはずなのに…。


戦略発表会は見てないけど、まとめだけ見た。
ファムの発売日くらいしか期待してなかったから特には。
プロモいっぱい出るのは困るような気がする。4つ絶対いるようなのとかじゃなければいいかとか。


今期こそ行ったことないとこに遠征したい所存。
どこに行くかはいろいろと相談だなとか。
後はどうしても使いたいデッキの個数とも相談だね。