もういくつ

焼きたてのパンをお届け アミル/ル・クールの看板娘 レベル1 攻2500 防4500 パートナー:みんなで昼食 アミル/ル・クールの看板娘


【わあ、今日もいい香り】ココロ・パン
【起】〔ベンチ〕〔あなたのエネルギーを3枚レストする〕→あなたは自分のリングの名前に“アミル”を含むカードを選び、あなたの手札1枚につき、そのカードの次のアタック中、そのカードを+500/+0。


サポートカードである。
エネルギー3枚をレストすることで、次の「アミル」のアタックを手札枚数×500パンプすることができる。
次のアタックと、条件が限定されているかわりに、複数回使うこともできる。
最初のアタックで1枚リタイヤを増やし、残りの2アタックで、もう1点通すという手段を使っていくことになるだろう。
このカードをスタートキャラにするならば、手札を多めにしておきたい。



みんなで昼食 アミル/ル・クールの看板娘 レベル3 攻3000 防6500 パートナー:焼きたてのパンをお届け アミル/ル・クールの看板娘


【お昼にしましょ】ココロ・パン
【自】このカードが手札からリングに置かれた時、あなたのリタイヤがすべて《パン》なら、あなたは2枚引き、自分の手札を1枚選び、自分の控え室に置く。


手札入れ替えカードである。
手札からリングに置かれた時、リタイヤがすべて《パン》なら、2ドローして、手札を1枚捨てる。
このカードを手札から出しているため、総計すると手札の入れ替えとなるが、その代わりにアタッカーとなりうるカードが出ているので、非常に強力である。
《パン》メインで、手札を回転させたいデッキならば、投入を検討してもよいだろう。


週末に向けてデッキの最終調整や!なんですが、ネオスタンが全然決まらない。
ユーもいいデッキだと思うし、使う可能性はそこそこあるんですが、これでいいのか?と思ったり。
3つか4つから絞り切れないので、どうしようかを考えつつ、残りをブラッシュアップしていこうと思います。
タイトルは、はがないを優先で。オルトロスは載せてくれた人がいたので。
できれば、地元だしキャラカップを頑張りたいんだけどなぁ…。