総選挙の総括的なやつ

といってもそんなに書くことはない。


デレステが入ったおかげでそこそこ様変わりした順位と言えなくもないところでしたね結果を見ると。
上位層は未央菜々の一騎打ちで、あとは先行で逃げ切り体制を見せていた菜々の勝ちと。


担当であるところの橘ありすさんは29位とまあ想定内の順位。
よっぽど結果発表前に今回は2か3の狭間らへんって書こうかと思ったけど一応自重した。
まあ上がり目はあってもおかしくなかったけど、そこまで大きくもなかった。
30位以内キープできたので、計1500票超投じた身としては満足です。
ブーストかかる要素って大事って話なのかもねと。


声付けるための総選挙ってのが嫌いです。
声はついてほしいんだけど、要はバブル的人気になって次の年に圏外とかに行くってのがどうにも。
183人いて50枠しかないから仕方ないんだけど、ちょっとなーと思う部分もあるわけです。
そういう意味で言うと、楓さんは曲こそ歌えなかったものの、CGの翌年にトップ10キープと化け物ですよね。


かといってほかに手段もないのも理解しているわけで、そっちのほうがよっぽどジレンマだよね。
だから今は外部展開からの声付け(しんげき、U149などなど)に期待しています。


デレステの入った総選挙という意味では目新しかったので、来年も新要素に期待と言いたいところだけど新要素ってなんだ?


フェスについてはツイッターでたぶん結果を報告しますね。
らきすた戦で4400本飲みたい(願望)。
恐らくイベントを本気で走るのは最後だと思う。1枚くらいなら手軽に走れることもあるかもしれないけど。
そういう意味では隠居。でも辞める予定はないなー。まったりになります、かな?(ずっとまったりな気もするけど)