連敗よりも大事なこと

結構な文章量書いたけど、結局お蔵入りになりました(報告)(このかっこの説明ってもう古いよね)(#でインスタ目指していけ)


まあ勝てませんねオリックス
今日の試合もまあ明確に誤審って言っちゃうとアレだけど目がどこについてんのかくらいは言ってほしいリクエストがありましたね。
判定については見たけど明確にわからないので、最初の判定を支持したということであればそれに関しては評価するよ。


今シーズン応援できなくなる事態が一昨日だっけかに発生していたので、それだけ書いたら何となくコラムにならないかなと。勝てないのはそういう巡りもあるから仕方ないので、それきっかけで応援できなくなるとかはない。


山本由伸投手の運用について、一応1イニングだけで回跨ぎをしないということで使っていたのに、唐突に2アウトから出したので、まさか禁忌を犯すのかと思ったけど、そんなことはなくてよかったよという話。
オリックスの投手の中で来年先発として出てきてほしい候補No1なので、今の状況なら特に使い減らしをやめてほしいと思っていたので、抹消が怪我でないならいいと思う。


先発が弾だけはあるけど、誰も完投できない(球数がかさむ理由をもっと考えてほしい)から、中継ぎに負担がいき、中継ぎが疲弊している結果、僅差のゲームをとれないというわかっていた悪循環があるわけで、負けそのものは綱渡りのロープから落ちたということで、運用の見直しとか、再編を考えてほしいところではあります。


7月が終わりそうなことに気付いたので、慌てて更新したらとりとめもないことになった。


まあ、こっちでも書けない(Twitterではなおさらかけない)ことがあって、気まぐれに文章をつづっただけなので、きちんとした更新は近いうちにできたらいいな。