風よ…

ゼクティ・アイン/疾風の戦闘妖精 レベル3 攻3000 防6000 パートナー:キリヤ・カイト/七色の心剣使い


【風が…私を呼んでる】武器・妖精
【自】[フィールド]他のあなたの称号に‘剣’を含むカードがベンチから控え室に置かれた時、このカードを控え室に置いてよい。1枚以上置いたら、他の置かれたカードを1枚まで選び、自分のベンチに置く。


ベンチのカードを1枚だけ守れるカードと考えても差し支えはないかもしれない。
場に称号‘剣’を持つカードが控え室に送られた場合、このカードを身代わりにしてそのカードを残すことができる。
使いどころが難しそうである。
全除去に対しては恐らく無意味だろうし、ピンポイント除去でこのカードが見えているのに、除去を打ち間違えはしないだろうし。
場が強いときにあれば安心できるかなといった具合で今のところ見えてこない。
‘剣’持ちが複数あればまたちょっと考えられるかなと思う。


正直使いどころが分かりませんw
プレイヤーとしてしょっぱいので、どこで使えばいいのか分かりませんでした。
これはきっと使わないから誰かが強い使い方を考えてくれるの期待で。


そういえば、オリックスが4連勝してました。
強すぎね?
今日は、気付いたら先制されてたけど、その後はずっとオリックスのターンで見ていて爽快でした。
近藤はソフトバンクにだけは強いなぁ。見た中では今年一番だと思うし。
これで次連敗しても首位のままだと思うと凄く安心できます。
いい週末だなぁ…。