どうしよう…

 諸般の事情で大会レポが書けなさそうです。


とりあえず、結果だけ上げておいて、あとで足すやも。


1回目 使用デッキ 緑単玉裳やら色々 番号はラッキー7の7番。これが後々ネタを生むとはおもいもよらないのでした…。


1回戦 黄青死霊 9−10 負け 
相手が見知った人でした。1ターン目の動きから、死霊ということが分かり、とりあえず殴ったり、はげ山打ったりするも、1ダメージと1コスト削りきれず。結局死霊打たれて乙。カウンターなんてありません。そのあとも頑張ったけど、7点受けて4ダメくらって終了。


2回戦 青単クリーチャー 2−10 負け 
3ターン目に印、4ターン目にチカ、5ターン目にグングニルがついて4パワー。次のターンは耐えるも、5枚乗って終了。8枚入っているはずの軽ブレイクドッコ〜。


3回戦 青緑ローエングリン 5−9 負け 
印をピンポイントに打たれるも、展開では勝り、2回はげ山打ってコントロール。3枚目を引かず、7コストコキュから相手に展開を許し、最終的にアンナに殴られて終了。


久々に全敗。デッキ選択がまずかったようで。


2回目 使用デッキ フルカウンターしおりん(諸事情により、レシピは無しで)


1回戦 赤緑イフリートブリンガー 5−0 勝ち 
頑張って殴っていきました。途中で九天玄女が出てくるも、折り鶴からの印で撃墜。ダメージ5点からイフリートブリンガーといわれるも、1ターンは黙らせて、しおりん登場。デッキ差が大分あったので、そのまま守りきる。


2回戦 黄単 3−5 勝ち 
相手の展開がそんなによくないまま、進む。相手に秀吉が出たときは、ガードレスポテンスだったので、折り鶴をキャスト。そのままお亡くなりになりました。その後もファクターコントロールしていき、苦し紛れのミリアムにはレスベイン×2。そのままデッキアウトに持ち込む。


この辺で、7番持ってた某氏に文句を言われる(2連敗だったらしい)。いや、忠告したんで〜w


3回戦 緑黄アシュレイヘルム 5−9 勝ち
相手にアシュレイ1段が出る。キャラでガードしたらソニックブレードとか言われたり。
ヘルムは1回割って、その後は出てこず。9点まで溜まるも、しおりん降臨させる。相手の最大サイズが344で、ソニックブレードが入っていることから、緑のパンプはないはずと決め打ちしチマチマ殴る。黄ファクが1になったので、しおりんもパンチ。アシュレイガードレス吸精。これに慌ててブレイクカードを捨て札してしまう。そんなミスもありつつ、最後は10枚近くあった差を逆転して勝利。薄氷どころじゃなかったです。


4回戦 白単ウィング 4−9 勝ち
相手にウィング戦闘機が出るも、パワー0になったところでべインを打ち込んで撃墜。
氷上が出て、フルパワー(手札0)になった返しのターンに印を引き込む。殴られたのも含めて、これで8点。あとはチマチマと守りつつ、ニコル突貫させて無理やり道を作り、デッキアウトに持ち込む。ギリギリでした。



今月2回目の優勝&近畿Bの権利ゲット。
微妙に書き足すだけやってみました。いろいろやったせいか、あんまり記憶が定かではないです。


今日はとりあえずこんな感じで。
明日か明々後日には書けてるといいなぁ…。