デッキ3つ更新ですの♪

 ちょっと暇がある朝のうちに一部更新しておきます。


本日は、今週末に迫りました大きな大会に向けて、まあ、出ないんですがデッキを作ってみたので、紹介してみたいと思います。
参考になるかは別にして、結構頑張ってみました。


1つ目(3つ更新予定)。
「緑単ブーストランデス
3 シャボン玉のフェアリー
3 綿毛のフェアリー
3 妖魔の美女
3 兎娘キューティ・バニー
2 虹に乗るフェアリー
3 カオスビーストスキュラ
3 大巨人クレーター・メーカー
3 象砲手バルカン
3 花冠のフェアリー
2 魔獣王ティラノギア
3 大巨人コスモクエイク
3 大地の塔
3 誕生の宴
3 苦痛に満ちた進化


サイド
3 カオスビーストゲンブ
3 ケイオス・ハンド
3 妖精の風車
1 生命を育む未来


で、いきなりD0から書いてるのは何でなんでしょうか?(知りません)
環境が黒緑ばっかりなのは面白くない&このデッキマジでクソゲーできるということで、当初から友人と調整してました。クソゲー大好き
最初は、普通の緑単だったんですが、友人がタダで貰ったということで入れていた「大地の塔のブーストっぷりが半端ない&土地的存在のあるデッキは、ランデスが強い」ということで、この形に。


2ターン目に、キューティーバニーか苦痛に満ちた進化からブーストし始めます。
4ターン目に7エネ溜めるのが不可能じゃないデッキ(4ターン目にコスモクエイク素出しで、次のターンから動けます)なので、。
もしくは、4ターン目に大地の塔を張って、小さくていらないユニット(このデッキ、2コスト以下のカードはブーストするためだけの存在ですw)をガンガン中央投下していけば、自然とエネルギーを溜めていけて、後はゆっくりコスモクエイクを探して出せばいいだけです。
どっちにしろ、遅いデッキなら相手に何もさせないまま撲殺可能…かも。
速攻も、低コスト域のカード(美女ツヨス)で止めてるうちに殺せる可能性が高いです。
妖魔の美女を採用した理由としては、速攻持ちであること、出すコストが緑1無1であること。
(移動コストは無視、真ん中にしか出さないしw)などです。
デッキの構成上、スマッシュゾーンのエネルギーも使って出せるカードは大事かと。


サイドボードは、ブースト型の緑単にチェンジ可能にしておきました。
サイドボード全部使って召集タイプの緑タッチ青にしてみても面白いかも。
シャボン玉のフェアリーテラツヨスという夢が見れますw


この企画の途中で、某所の日記見たら、ほぼ同じ理由で似たようなデッキが晒されていてワロタwww


日が変わるまでに更新と言うわけにはいかなさそうです。


2つ目、リセ。
Type−Moon限定構築を作ってみました。



EX2
4 言峰綺礼
4 氷室鐘
4 シエル
3 柳洞一成
4 腹ぺこ
3 秘密作業
3 第七聖典(宝具・ルールブレイカー?)
EX1
4 シオン・エルトナム・アトラシア
4 吸血鬼シオン
4 儀式



EX2
4 七夜志貴
4 遠野秋葉
4 遠野四季
4 衛宮切嗣
EX1
2 アーチャー
3 軋間紅摩

無属性
EX0
2 令呪


月宙のハンデス風味です。
基本はパワーで押し切る感じで。
手札をガシガシ切りますが、多分何とかなるでしょう(ぉ)。
吸血鬼シオン、七夜志貴、秋葉、軋間紅摩、シエル辺りから前に出るキャラを決めて、最低1列は通せるようにします。横に動いたり移動したり、ちょこまかと動きながらアタックして行きましょう。


色々と役割を。
シオン…相手の瀬尾晶及びななこ潰し。それ以外はとっととコンバしましょう(ぉ)。
アーチャー…相手のアイテム取れるのが強いかもしれないと思った今日この頃。
柳洞一成…あんまり入れたくなかったけど、使いやすい能力ではあるので採用。結構使いどころが多いかも。


まあ、こんな感じで。


アクエリは、結構色んなタイプがでてるから、あんまり見なかったやつを。


4 郷士
4 ホムンクルス・メイド
4 フロイライン
4 墳墓の守護者
2 クリスタル・ウィッチ
2 エルブン・ミストレル
3 エルフ姫
4 ドルイダス
2 神秘学者
3 魔法部員
2 めがね姫
3 エルヴン・ストライダー“ロビン・グッドフェロウ”
1 マジックアイテム・コレクター“リリア・ベテルギウス
2 不朽の歌姫“ディネボラ”
3 指揮官
3 超能力少女
2 彫金師
2 スリープ
3 アライド
3 イースター
3 ディメンション・スライド


どう見てもイースター厨です、本当にありがとうございました(何)
黄青の重ブレイクデッキ。
単純にでかくて黒に対抗できる色で黄色が思いついたので、組んでみました。
ディネボラとかイラネとは思うんですが、イースターで4コスト乗るじゃん、とか
結局の所、イースターからデカイブレイク出して、スリープ使って駆け抜けるだけのデッキです。
気休め程度にパニッシュをメタってます。
個人的にはウィッシュなんですが、どうも認められてません(苦笑)。
ディネボラは、最大36点たたき出せるので(ルニァを上回ったwww)、楽しいですが、それだけです。


アクエリ結構研究されてて、新デッキとかおいそれと出てきません(汗)


ということで、本日はこの辺で。