映画の日

ということで、2本見てきました。


以下、ネタばれ含む感想。
ちょっと改行しときます。










まずは、Fate
3つのストーリーの中で一番好きなルートだったので非常に楽しみにしてました。
面白かった。
ただ、パンフにもあったけど、30時間くらいかかる話を100分で終わらすのはしんどかったかなと。
前半が特に飛びまくりで、士郎がどう考えても死んでるとしか思えないくらい傷ばっか負ってたw
後半はアーチャールートの名に恥じないいい話でした。
最後のアーチャーの台詞とか卑怯すぎる。
おのれを連打するのは実際にやってみたら異常に難しかった。声優さんすげえ。
あとは、凛が可愛かったです。


パンフの凛はちょっとほしいかもしれない。
凛単組めるんじゃなかろうか。


1時間ほど置いてなのは。
A'sを超えたは言い過ぎかもなとは思うものの、相当楽しかった。
「友達に、なりたいんだ」は名言。
「友達になるのは簡単、相手の目を見て名前を呼ぶだけ」は至高。
CMで見たトリガー機能も気にならなかった。SRBはちゃんと撃ってたなぁとか。
むしろ、2ndのときにどうやって進化させるのかが問題だと思うw


もう1回見に行こうかと思うくらい。
でも、映画館で見てると泣いちゃいそうだからDVD待ちかなぁ…。


最大の問題はパンフが売り切れてたこと。
これだけ買いにどこかに行きそうな予感がする。
変わりに「My wish My love」買った。映画では1番だけだったけど最高だった。


まあ、そんな一日。
昨日のゲームは少し進めました。
よくわかんねw