イルミネイト

ラトリス/心優しい妖精 レベル1 攻2500 防4500 パートナー:クールな少年ロシェ


【ほんっとにお馬鹿なんだから】妖精
【起】〔ベンチ〕〔あなたのエネルギーを5枚選び、控え室に置く〕→この技は1ターンにつき1回まで使える。あなたのリングに、このカードのパートナーがいて、あなたのリタイヤが相手より多いなら、相手のリングのカードを選び、相手のリタイヤ置場に置く。


必殺技である。
エネルギー5枚を生贄に相手のリタイヤを1増やすことが出来る。
パートナーがリングにいて、リタイヤが相手より多いという条件があるため、最後の一撃には使えないが、相手を倒すのに1点足りない場面などに使えば、かなりの効果が期待できるだろう。
起動技のため、相手にキャンセルされると悲劇が起きるが、決まれば盛り上がると思われる。




しっかりものラトリス/心優しい妖精 レベル1 攻2500 防4500 パートナー:天真爛漫アリシア/貴族


【まったく、手のかかる子なんだから】妖精
【起】〔ベンチ〕〔あなたのエネルギーを4枚選び、控え室に置く〕→この技は1ターンにつき1回まで使える。。あなたのリングに、このカードのパートナーがいて、あなたのリタイヤが相手より多いなら、相手は自分のベンチのカードをすべて選び、自分の山札の下に好きな順番で置く。


ベンチを刈り取るカードである。
相手のベンチをほぼ間違いなく0にできる(技に選ばれないカードには効果がないが)ため、状況次第では、相手の動きを止めることが出来る。条件は上のカードと同じのため、中盤から終盤に1回打てればいいくらいだろう。
また、やはりキャンセルは怖いため、これらのカードを使う時はキャンセルをキャンセルできるカードか、ピーピングがあればよいだろう。



夢があるカードですね。
かなり使ってみたい。