月曜だけども

袴田 ひなた/無垢なる魔性(イノセント・チャーム) レベル3 攻3000 防4500 パートナー:ちびひなた/無垢なる魔性(イノセント・チャーム)


【だいじょうぶ、だよ、おにーちゃん……】スポーツ・姉
【自】〔ベンチ〕あなたのリングのレベル1〈無垢なる魔性〉がサポートされた時、サポートしたカードのレベルが、相手のリングのカードのレベルと同じなら、そのアタックはパートナーアタックになる。


【おー、どんとこい】スポーツ
【自】(スパーク)あなたは自分のベンチの〈無垢なる魔性〉を1枚まで選び、このカードと入れ替える。


アタックをサポートするカードである。
上の効果は、ベンチにいる時、レベル1の〈無垢なる魔性〉をベンチのカードがサポートした際に、そのサポートしたカードと相手のリングのカードのレベルが一致していればパートナーアタックになるというものである。
例えば、このカードがサポートした際、自分のリングがレベル1の〈無垢なる魔性〉で、相手のリングのカードのレベルが3ならば、パートナーアタックになるということになる。
3タテを狙いやすくなる代わりに、同じレベルが続いたり、レベル4とかが出るとパートナーアタックができなくなり、予想を外されるのが難点である。
下の効果は、スパークした際に、ベンチの〈無垢なる魔性〉とこのカードを入れ替えられるという効果である。
これにより、このカードをベンチに置きやすくなり、また、上の効果の条件も満たしやすくなるという利点がある。
手札に来なくともベンチに置ける可能性が高いという使いやすいカードである。



黄色いデッキの組み方が分かりません。
今日もちょっと回してみたけどよく分かんない。
まだまだ試行回数が少ないだけなんだろうけど。


3連休早かったなぁ…。
今週は4日しかないから頑張ろう。