やっぱ楽しい

新弾でる前が実は一番テンション低い気すらします。
コロコロいうこと変わってる気もしますw


今日は朝からデッキ組んだり、回したり回したり回したり。
とりあえず3枚揃ったカグヤを主にした想獣デッキ、緑のハンデスに燕返入れたデッキ、ナウマンティーのおかげで回りそうな白重の3つを組んでみました。


まず使ったのが、想獣。
想像よりもはるかにカグヤがめんどいw
アタック時効果で破壊されて出てきて、返り討ちにしたりだとか、2コアだけリザーブに残して延々とチャンプアタックしてみたりだとか非常に楽しいw
何枚かシナジーないのと、神閃月下が予想以上に微妙というか、対抗策が分かりやすいから悩みどころ。
結論的に言えばウィッグ1枚のみがフィニッシャーで勝てんの?という話。


ハンデスはひたすら微妙というか、本来入れるべきカードが入ってなくて、ハンデスしかしなかったw
相手のハンドゼロになって勝ちゲーなのに、盤面負けてたりトップ解決されたり。
緑の他のデッキも含めて色々と考えようと思います。


白重が一番きれいに回った気がします。
ゾウさんが1枚しかないからあと1枚買おうかなと思ったり。
レアもXも全部強いなぁ…。とはいえ、入れ替えは必要だけど。
3000パンプすら強いとか最高すぎる。


その後友人とVS。ファムをどうしても回したかったので。
思いのほか普通に回る。
防御5000ラインが多いからそれ超えるデッキに対してどうなのかが問題だけど。
一番銛ファムをどこまで置けるかが勝敗のラインになりそうな予感はする。維持できればあんま考えなくていいから楽。