有言不実行(ダメダメ

 結果は以上です。


では、本日もレポを。


デッキ 赤緑兄貴鏡
理由…青をいれるメリットが少なかったので、それならばと同系にメタを張りつつ、割とパンチのある竜吉公主をサブアタッカーに起用。パーマネントは置いてけ堀で何とか出来るといいな♪(何かが違 本当は秋成の素体が12欲しかったからですが
そんな感じで製作。


1回戦 赤黄ゴースト
後攻。相手は赤黄展開をする。カードを見るからに、赤メインかな?
こちらは普通に展開、ドローはありませんが。
2、3ターン目に、相手にトライメイドが出る。「ジャッジー」 呼んでませんが(呼べよ そのまま続行しておく。相手が仙道からコストバックでナムチ1段出す。
こちらは、赤相手なら強いかなと思い竜吉公主を出して粘るつもりで。
相手がナムチにダンシングソードを付けて殴ってくるので、3回目で竜吉ガード。相打ちに持っていく。よく考えたら、1回目でガードすれば余計なダメージを受けずに済んだのでは?
その後パイカラ出されてダンシングソードがついて殴られて負け。
試合終了後トライメイドは駄目だと言っておきました。
ただ、相手のためにもその場で言っておくべきでした。


3−10 負け


この後アリエスのカードは抜いて戦うようにと裁定が下る。


2回戦 ソニアクローク
後攻。相手は赤青展開。こちらは相手が青出しているにもかかわらず尸解仙を引かず。
逆にこちらの緑を使われてホムンクルスフォーチューンが2、3体出てくる。
こちらはブレイクを引かず、やっと引いたブレイクは式神百式”。勿論、出す。
もうちょっと考えるべきだったか?
相手にソニア登場。一気に2段まで行く。1パンチで4点溜まる。ダメージ率高すぎ。
鏡どこ〜?ただ、引いても、手札の感じからアブソ持ってそうなんだよな〜とか思う。
こちらが補給のみでターンを渡すと、ソニアにクロークがつく。
1発目スルーにレス、血封陣。相手「式神に移りますが」 ハイ、馬鹿ですね。
必死の鏡もやはりアブソを撃たれ、ソニアクロークが止まりませんでした。


0−10 負け


ここで負けると、また負け越しっぽい。気合入れなければ。


3回戦 赤黄ジャマー
後攻。相手は赤黄展開。スキャナー、ウォーリアーが見えることで先週の自分を思い出すwこちらは割と順調に展開。
相手に王女とか少女騎兵とか出てくる。全部通して5点ダメージになる。
こちらのターンで秋成登場。他を無視して5刺し。あとは娘仙に1枚だけ。
相手のターン、王女が魔戦士になって即パンチしてくる。勿論秋成でガード。
レスソニックを魔切りを撃って撃退。その後、ジャマーが出てくるも秋成鏡を完成させ殴りきる。


10−5 勝ち


4回戦 赤黄各務柊子
後攻。相手またも赤黄展開。アスリートメインと言う事は忍を警戒?
勢力にアグレッシブキャラを残す。微妙に事故かな?
こちらは普通に展開。ドローキャラは相変わらず…今回は尸解仙を出せました。
その後一心ブレイク等々で4ファクターまで溜め、秋成出す準備は万全。素体待ちにする。相手はその間に各務柊子を出してフル刺し。アレ止まらね〜と思ったので、
支配していた虚無僧から秋成を出す。勿論フル刺しで。相手エフェクト4使ってからアタック、こちらガード。レスソニック2連発を魔切り2連発で防ぎ、互いに倒せないようにする。柊子に応龍がついたものの、相手のチャージが4のため他にパワーが回らず、更にこちらのターンの最初に4コストのエフェクトを使用してくるので、ドローキャラでちまちま殴る。応龍は置いてけ掘→魔切り→魔切りで消して、コストバックも消す。
最後は秋成に鏡がついて、デッキ切れまで殴る。


9−0 勝ち


5回戦 青緑焼きモリアーティ
後攻。本日じゃんけん全敗です。
相手の初手から(ディーラーとマルコキアス)、ロボアモンとマリア・ファウストのどちらかかと推測。ハズレでしたが
こちらは羅盤師とリトルフット支配。
相手が青のチャージを支配して、こちらが子悪魔ウェイトレスと赤チャージを支配したところで、羅盤師に死の印。魔切りで3ドロー。先手必勝ということで竜吉を出す。
相手にアプレンティス、更にそれにカドゥケスがついて殴ってくる。
誰も止められないのでスルー。2点ほどダメージを受ける。
パワーがあいた隙に子悪魔ウェイトレスにコンフュージョンを撃たれ、
秋成鏡を完成させるも死の印でお帰りになる。先ほどから1枚も魔切りを引かない辺り引きが弱いです。
更にアプレンティスがモリアーティになり、2回殴ってくる。あんまり受けたくないのでキャラでさばく。裏のターン、幽霊女学生のエフェクトで、置いてけ堀を引き3コストでカドゥケスに撃ち、アブソ持って無いようで通る。手札3枚捨て札が大きかった。相手はモリアーティ以外の精神攻撃持ちにパワーがついてないので、相打ち上等竜吉アタック。予定通りモリアーティと相打ちにとられる。
両方の場からメインがいなくなり、場を再構築して、残り十数枚といったところで、
幽霊女学生から戻ってきた(今日は大活躍)1積み布袋ブレイク。
そのままギリギリまで殴って、最後は幽霊女学生を尸解仙にブレイクし殴って、
相手の勢力でデッキ切れ勝ち。


9−3 勝ち


何とか勝ち越せましたが、最初の方が色々ダメすぎです。もっと考えるプレイが必要だと感じました。さて、次はアリエス環境での大会です。デッキどうしよう…。