追憶

 まあ、色々あって更新できなかったわけですが(内容が思いつかないのもあり)。


 思い出すことがあって、ちょっとセンチメンタルになったり。珍しい。
1年前、3月10日に前期試験に落ちたことを知りました。本当に行きたい学校だったので、かなりへこんだり。実際へこんでる間もなく、2日後に後期の試験が控えていた訳ですが。
もっと勉強しておけば、受かった?自分の実力は出し切れていた?後悔は一杯ありました。
後で悔やむから後悔とはよく言ったものです。
が、後期の試験に合格したからこその出会いもあったなぁ…と。
趣味の分野でもそうですし、勉強の分野でもあります。
それを考えてみると(やっぱり今でも悔しいんですが)、向こうがどんな未来だったかは知らないけれど、こちらの道に進むことが出来て良かったなぁ…と思います。


で、これを書いているうちに、「Love&Peace」と言う曲を思い出して、久々に、Prits(シスプリの声優4人組のグループ)のアルバム『cherry blossom』を聞きました。(「Love&Peace」のサビに、今の私に会いたい〜あの日頑張ったから今があると伝えたいなる歌詞があって、そこが好きです)
今更ながら聞いたんですが、いいですね、このアルバム(笑)。あの当時、凄い(色んな意味で)4人組だったんだなぁ、と実感しました。今は…なんですが。


とまあ、よく分からない話だけって言うのも興ざめな気がしますので、現在構想中のデッキでも。
蛇使いがでたから変わったというのはある意味で正しく、ある意味で正しくないです。
イマイチなので、どうやって改良するか考え中です。


「サイボーグたん」
4 サイバーナビゲーター
4 剣士
4 バーキープ
4 メイド
4 サイボーグメカニック
4 鋼天使
4 サイバネティクス
1 サンタ少女“ニコル・クラウス”
1 許婚“有栖川 朱鷺子”
2 無口な少女“ヴァニラ・H
4 サイバースナイパー
4 ブーステッド・エスパー
4 機甲傭兵“ケイ・ストライカー”
4 キャンセラー“Λ”
4 サイバー女子高生“滝沢花音”
4 エイリアス
4 試作戦闘機NFX−03


3種類あるブレイクを戦闘機に乗っけて、殴ってりゃ落ちるだろうというデッキ。
高速な展開ができるので、勝てなさそうなデッキには速攻で殴って下さいとしか言えません(汗)
精神攻撃ブレイクを入れるかどうかというのが、現在の考えている事項。
ヴァニラデッキを組みたかっただけ(キャラもホントは入れたかった)と言うのは秘密だw


戦闘機をハルバードに変えれば(ドローも手に入り易そうなのに換装)、割と安価で作れそうかなと思っています。許婚、ニコルぅ…キャラヴァニラにしましょうや(笑)
ということで、長く空いたからといってまともなネタが書けるわけではないと痛感した瑠汐でした