気付いた事実

 3月4日にアクエリの大会がなさそう(行ける範囲では)。
5日は用事があって行けない。
……今月マジで1回か2回じゃね?
4日は、暇な人を募集するか、JIF(どんな略だよ)に行くか、リセの大会に出るか悩ましい。
JIF(Japan Illustrators Festival)は、明日か明後日にしか行けないけど、どっちも予定がないから2日行くとか考え中。
リセは、思いつくデッキがことごとく微妙なものの、経験を積む意味では重要。
まあ、明日考えよう(ぉ)。


今日は、ローゼンメイデントロイメントのドラマCDを買いました。
以下、感想+αで本日の日記は終わるので、興味ない人は他のページへどうぞ(何)。
思いっきりネタばれになるので、気になる方もスルーで。










無印のほうのドラマCDは買ってないので、これが初めてのドラマCDということに。
メインストーリーは、ジュンが病気になり、のりも出かけるためにドール達が看病してあげようと画策するお話。
この話の各キャラについての(最低)一言感想。
真紅…良くも悪くも普通。ちょっと大人になったかな?とか。
雛苺…のがわさくらさんはすごいとおもいました(いろんないみで)。
翠星石…はいはい、ツンデレ。それ以外の感想は…は…なんだろう?
蒼星石…なぜかはしらないけど、黒い印象を受けました。
水銀燈…くんくん人形にハマってる姿が意外に萌えた。
金糸雀…最後できちんと反省してる姿にちょっと感動。
薔薇水晶…バトルしてるだけ。まあ、ね。
巴…ちょい役のはずなのに、油断も隙もないなぁ。
のり…ほとんどでてないので、なんとも。
ジュン…気持ちはわかるけど、何でか理不尽に思えてきた。
美少女ドール達にお世話させといて何が不満なのか小一時間問い詰めたいです(何)


ここからは、ボーナストラック。
翠星石・初めてのお使い』…トロイメント第5話「手紙」の翠星石バージョン。翠星石の心意気と、桑谷夏子嬢の演技だけで、お腹いっぱいでした。
『くんくん対ラプラスの魔』…こいつらダメすぎるwwwww他人のような感じがしないとか当たり前だしw自分で自分の声を褒める構成が楽しすぎますwww
薔薇水晶・改造計画』…ローゼンメイデンに出てくる男どもはどいつもこいつもダメ人間ばかりですね(褒め言葉)。ばらすぃーの演技に注目しつつも、横であーだこーだ言ってるやつらが面白すぎるわけで。


後半3つだけでも買う価値は十二分にあったと言えたので、満足です。


最近(最初からか)のかしまし…はずむくんかわいいよはずむくん(何)。
ネギまは、いよいよ面白くなってきた&次回の予想も楽しい。誰が来るのかとか、使うのかとか。
今週は、意外にこのか萌えだったり。パルもナイスだし。やっぱ図書館組いいなぁ(グループとしては、図書館組が一番好き)