ネタの宝庫

 今日一日で3日分くらいのネタを手に入れたので、しばらく更新できそうです。


まあ、リセの話かな、今日は。
とりあえず、エラッタktkr。
4つなので、全部紹介。


EV-0176 不幸    <高レベルのエラッタ
変更前
キャラ1体を破棄する。
※このイベントは、使用代償を支払う代わりに、使用代償がコスト3点以上の[雪]属性の味方キャラ1体を破棄することで、使用代償を満たすことができる。


変更後
キャラ1体を破棄する。
※このイベントは、使用代償を支払う代わりに、使用代償に[雪]を1点以上含むコスト3点以上の[雪]属性の味方キャラ1体を破棄することで、使用代償を満たすことができる。
(公開 2006/12/23 施行 2007/01/01)


まあ、想定内。
強いのは分かってるんだけど、あゆ不幸は、雪単か、雪+αいるということで、いいような気もする。
できれば、「未行動状態の」を付けて欲しかった。


IT-0123 疑問    <高レベルのエラッタ
変更前
自分のウォームアップのドロー枚数を1にする。このキャラは次の特殊能力を得る。
疑問 [自分のデッキを4枚破棄する。]
自ターン中に使用する。
このアイテムを破棄する。


変更後
自ターンのウォームアップ開始時、自分のウォームアップのドロー枚数を1にする。このキャラはターン終了時まで次の特殊能力を得る。
疑問 [自分のデッキを4枚破棄する。]
自ターン中に使用する。
このアイテムを破棄する。


?高レベル?とは思った。



CH-0486 シャドウムーン   <低レベルのエラッタ
変更前
相手キャラ1体が装備している、持ち主が相手のアイテム1枚をアイテムを装備していない味方キャラ1体に装備する。自分のデッキから2枚ドローする。(1ターンに1回まで使用可能)


変更後
相手キャラ1体が装備している、持ち主が相手のアイテム1枚を使用代償を支払い、アイテムを装備していない味方キャラ1体に装備する。装備したとき、自分のデッキから2枚ドローする。(1ターンに1回まで使用可能)
(公開 2006/12/23 施行 2007/01/01)



QA(だっけ?)きちんと文章化。
まあ、それだけといえばそれだけ。


CH-0770 月宮 あゆ   <低レベルのエラッタ
変更前
相手のカードが場からゴミ箱に置かれるとき、またはコストとして支払われるとき、そのカードをゲームから取り除くことができる。取り除いたとき、自ターン終了時まで、このキャラにAP+1する。


変更後
相手のカードが場からゴミ箱に置かれるとき、またはコストとして支払われるとき、そのカードをゲームから取り除くことができる。取り除いたとき、自ターン終了時まで、このキャラにAP+1する。
※コストとして支払われているカードを取り除く場合、そのカードの支払いは成功する。
(公開 2006/12/23 施行 2007/01/01)


こっちも一緒。


不幸に掛けてくれただけよかったかなとは思う。
問題はまだ色々あるけど、気になっていた色別の特性についてちゃんとしてくれたので、とりあえずはおっけ〜かな?


不幸集めようと思ってた矢先だったので助かった


Q&Aも更新。
森崎七央(ネーブルプロモ)が強化。
買い物も強化といえば強化なのかな?
買い物は、ピッチがキャラ代償で撃てるということで。


で、春リセも更新。
更新多いよw


ういんどみるktkr。
最近はぴねす見てないけど、撮ってるから見直せるし、魔法とHの関係はやったことあるから、ネーブルよりは身近。
で、VAか。
レイナナあったから優先かな?
でも、もうキャラいないと思うんですが。
新規メーカーはどこが入るんですか?w


あんまり飛ばしてもアレだし、今日はこの辺で。