どんなことだって

文系少女 栞/雄弁図書委員 レベル3 攻3000 防5500 


【私…この図書館の本、全部読んでいますから】本
【自】〔ベンチ〕あなたのターンの終わりに、このカードが、このターン中にベンチに置かれたなら、あなたは自分の山札を見て、あなたのフィールドかリタイヤ置場のカードと同じ名前と称号のカードを1枚まで選んで相手に見せ、自分の手札に加える。その山札をシャッフルする。


特殊な形のサーチカードである。
このカードがベンチに出たターンの終わりに、デッキの中から、リタイヤ置場かフィールドに見えているカードと同名称同称号のカードをサーチできる。
ベンチに置かれた時のため、手札からベンチ、リングからベンチ、控え室からベンチ、デッキからベンチと、どの形であっても、サーチをすることができる。
サーチの範囲は広いとは言えないが、アタッカーであったり、色々なカードを持ってこれる。最悪の場合でも、自身を持ってこれるため、サーチカードとしては優秀である。
このカードを使う場合は、リタイヤ置場に置くカードも少し考える必要があるかもしれない。



今日のカードはなかなか楽しいカードですね。


交流戦の時期は野球が楽しいですねw
帰ってきて勝ってた時の楽しさは異常。特に今日は月曜だし。


今週末に向けて準備中。
一応算段は立った…はず。


今日のタイトルは、頭に思い浮かんだ曲にしようと思ったんだけど、それだと春だものになっちゃって、いつまで春なんだよという話になりそうだったので、同じ人の違う曲を。明るめの曲で、めちゃくちゃメジャーでもない曲という変な縛りを入れてみたw