拙速

地獄を語るハクア/ドメスティック・ジーニアス レベル3 攻3000 防6000 パートナー:戸惑うハクア/ドメスティック・ジーニアス


【理性と秩序が守られる地獄…私たち…「新しい悪魔」の時代がやってきた…】魔族・リーダー
(キャンセル)【起】〔手札〕〔このカードを手札から控え室に置く〕→あなたのリングに『神のみぞ知るセカイ』のカードがいるなら、あなたは相手の【起】の技を1つ選び、無効化する。


キャンセルである。
相手の起動の技をキャンセルできる。
リングに『神のみぞ知るセカイ』のカードがあればいいので、普通より条件が緩く、また、起動の技という『神のみぞ知るセカイ』の現状のカードプールでは対処できない技を無効化できるので、使い勝手はよい。
一方で、恐らく多くのデッキに一番数があるスパーク技に対して無力のため、このカードを入れるかどうかは考えなければならない。
選択肢としては強いカードである。


荷物が届いたので、色々とデッキがはかどりそうです。
シベルザの足りなさは異常。
もう1回難波に行けば今組もうと思っているデッキは全部組めるかなといった風情。
すぐ大会があるわけじゃないから、のんびり集めましょう。