放つ

最後の封印 レイジ/閃光の霊刃使い レベル2 攻3000 防5500 パートナー:解き放たれた封印 ユキヒメ/白刃の精霊


【今度こそ、その約束を守れる!お前に、心を戻してやれるんだ!】ココロ・武器
【起】〔手札〕〔このカードを控え室に置く〕→あなたは自分のリングの《ココロ》を選び、このターン中、そのカードを+500/+0。


手札から起動するパンプカードである。
このカードを手札から控え室に置くことで、リングの《ココロ》の攻撃力を+500できる。
実際のところあまり効果を使うことは無いかもしれないが、最後の最後で手札に持っていると便利かもしれない。



解き放たれた封印 ユキヒメ/白刃の精霊 レベル4 攻4000 防5500 パートナー:最後の封印 レイジ/閃光の霊刃使い


【みんなの祈り……みんなの心……。確かに受け取ったわ!】ココロ・武器
〈ファイヤー〉(スパーク)【自】あなたのリタイヤがすべて《ココロ》なら、あなたは相手のフィールドのカードを1枚選び、相手の山札の下に置く。あなたのターンの終わりまで、このカードを+2000/+0。


ファイヤーアイコンを持つカードである。
リタイヤがすべて《ココロ》ならば、相手のフィールドのカードをデッキボトムに送り、このカードの攻撃力を自ターン終了時まで6000にすることができる。
除去先がフィールドどこでも選ぶことができ、デッキボトムに送る効果のため、相手の控え室に送られない効果を無視できるのは強力である。
とりあえず除去しておけばいいのは便利であるといえる。



珍しく午前中に更新してみました。
今から昼ご飯食べて大会の予定。バトスピハイランダーだったはず。


ハイランダーしてきました。
紫速攻使って、○○×の2−1。
決勝卓は相手のプレイングの方が上だった。
青いカード強かったね、相手赤デッキだったけどw