SPK

土曜日はマイドームへ。


9時着ギリギリくらいだと思っていたら、8時半過ぎにはついてた。


はいじんさん達見つつ、開場待ち。
カミングアウトもしたよw


キャラカップはにこ。


1回戦 メルル
お互いにファイヤー飛ばした後、相手にパンプが来て、こちらのベンチには来なかった差かと。
6500落とせないのが辛すぎた。


2回戦 まどか
昨日もやったよ。負けたけどなw
最後特殊ファイヤー以外なら勝てる状況で、特殊ファイヤーめくられて負け。
まあ、最前は尽くしたから仕方ない。


0−2。

やっぱにこさん辛いですね。
6枚程度変えただけだけど、動きが違いすぎる。


信奈は1−1。
同じデッキ同士だから、降りの勝負になって、1回戦は勝ち、2回戦は負けただけ。
タイトルカップに出たいような微妙な気分ですね。


グランジェは、ムギナミ。
ランも面白いと思うけど、タイトルカップならムギナミだと思う。


1回戦 ムギナミ
今まで使ってきた中で、最弱に近い降りをしてた。
スパークしないだけならまだしも、相手2点こっち1点のダメージレースしかできないんじゃダメですね。


2回戦 ラン
通常ファイヤーめくられてヤバいと思ったけど、パーツ足りてなかったらしく、特殊ファイヤーメインのデッキに通常ファイヤー入れてただけらしい。
噛み合ってなかったので押し切る。


3回戦 ムギナミ
こちらの方が手札多く、スパークの質が良かったので勝てた。
通常ファイヤーに超驚かれて満足ですw


4回戦 まどか
通常ファイヤーのおかげで相手のベンチ1回更地にでき、その後も除去がピンポイントにめくれたので勝ち。
特殊ファイヤー怖すぎ。


5回戦 まどか
あれ?記憶に残ってない。
最後本当に死にそうになりながらトドメ刺したような気がするけど。


4−1でサブマリンながらも1敗ライン死守。
もうちょっと調整したいところではあるんだけど、前やった時にスペースなかったからどうするか考え中。


その後はVS勢で飲み会。
ひじょーに楽しかった。
飲み会でもSPK!