ヤバイ

 昨日は原因不明の痛みに襲われて日記更新できませんでした。


本日は大会だったのでそのレポでも。
アクエリアンエイジ公認大会 ゲーマーズ神戸三宮店 参加者10名


1回戦 レイナ3段
じゃんけん負けで後攻。
相手黄色展開、魔戦士かレイナと考える。
相手ゲイザーブレイクで3枚のる。
こちら3ターン目にチカ降臨。ソニックブレードが嫌でゲイザーに死の印。
チカがパンチ、パンチ。
5点溜まった時点でレイナ1段が4枚ダメージにあります。
そのまま殴りきりました。
後で聞くと手札に2段3段とあったようです。

10−3 勝ち


2回戦 ロボアモン
後攻。マルコキアスと山臥支配。この時点でロボアモンと断定。
こちら極めて普通に展開。
あいてキャラ支配が3ターン続く間に、タイニーシュガー箒を完成でパンチ。
竜魔がでてくるも1差しのため、チカでブレイク、ブーストパンチ。
5点まで溜めるも、次のターンに竜魔にライカンでチカが倒れ、
ロボが出てきて殴られ負け。

5−10 負け


3回戦 美鈴
先攻。
2ターン目、相手のピュリファイに殴られ、アグレッシブに殴られ4点。
3ターン目にピュリファイに死の印を打ち、
4/4/4の小麦ちゃんを出して殴りきりました。

10−5 勝ち


4回戦 弓削美鈴
先攻。
順調に展開して3ターン目小麦ちゃん降臨も、補給がなさすぎ。
小麦ちゃんが美鈴ゾアンに打ち落とされたあとはチカも出てこず、
弓削2段の4ペネトが止まらない訳で。

3−10 負け


2勝2敗。まあ、いつもの自分の成績ですね。
ただ小麦ちゃんに驚いて頂いたので満足です。

使用デッキ「チカの速攻盛り小麦和え」
紹介はそのうち。


のどが痛いです。ヤバイかも。