(スク)ランブル

 頑張ってきました。
勝てたかどうかは別として。

結局構築済みは白と赤1つずつ買いました。
イビルアイ3枚目>朱鷺子さんなわけで。


ランブルは13戦7勝6敗と何とか勝ち越せました。
持っていったデッキ(勝敗)
A.赤緑ヴァンパイアブリンガー(0勝2敗)
B.青黄ハニエルその他(7勝3敗)
C.白単ウィング(1敗)


えっと、何ですかこの結果?
メイン(のはず)のヴァンパイアは勝てず、友人との電話のノリで作った青黄が本日の全ての勝ちを叩き出すとは。一応調整したのでそこそこ何とかなるとは思いましたが、予想外の結果です。


負け試合ハイライト(勝ち試合はハニエルかピュリファイ辺りで殴りきってるので略)>略してない
敗因の後に書いたアルファベットと上のデッキを対応させて下さい
先出しへカテがさっぱり止まらず、チャンプブロックしている間にデッキがなくなってました A
美鈴鏡を完成され、キュベレイ引かずに殴りきられる A
マーリン凶津が止まらず 凶津3枚引かれました B
アンナ鏡が完成して、そこらでは止まらずソードブレイカーはベインでファクター消されて乙 B
こっち残りデッキ0相手残り1までいったものの、氷上のエフェクトで攻撃止められて負け B
白ファク2になった返しで秋成鏡完成され、そのまま殴られる C



これを見て分かるのは、鏡に非常に弱い(全てのデッキが負けてる)ということ。
鏡対策をもっとしっかりしましょう>自分
逆に、ウィング相手には2勝1敗と割に成績がいい(ハニエル最強)ので、それは収穫。


ひそかにソードブレイカーが強かったです。


少しだけトレードも出来たので、またいろいろデッキ考えてみます。
青黄ミスティックを明日には紹介できるといいなとは思っています。