〜♪

 2がつ4か じてんしゃのさどるにゆきがつもってたよ
 きょうは、さーが3ころしあむおおさかでした。
ぼくは、じかんにちょっとおくれるくらいについたのですが、10ぷんおくれくらいでぼうりーだーがくるというゆめをみました。
ううん、ゆめじゃなかったです。ぼくがゆめとしんじたいだけでした(ぉ)。
いつものごとくまにあわないくおりてぃをきたいしていたので、そういうてんではちょっとくうきよめとおもったのですが、やっと1かいせんのたくにすわっているきん…じゃなかったぼうりーだーをみれてよかったとおもいます。


マジで頑張って読んでください。もしくは飛ばすのが吉です(挨拶)。
コロシアムを平仮名で書くと怖いですね〜。


コロシアム行ってきました。
使用デッキは、昨日の調整会の時点からずっと考えてたんですが、当日回してみた結果、強かった邪印の入っている方で。
邪印は、あずわそたそに出していただきました。ありがとうございます>あずわそたそ
邪印と一緒にメギドが無駄に集まって行く(嬉しいけどw)。


4 ホムンクルス・メイド
4 エンジェル・メイド
4 郷士
4 尼僧学院生
4 クルセイド・シスター
4 魔法部員
4 ホムンクルススタディ
4 クリスタル・ウィッチ
3 マークドウィッチ“ルツィエ・フォン・フリッシュ”
2 アークパラディン“イザベル・フランドール”
4 ホムンクルス・フローリスト
4 アーチ・ビショップ
4 イースター
4 邪印
4 コンフュージョン
1 降霊会
1 魔女の夜宴
1 契約


ふつーの青です。
とりあえず、焼けば勝てるよね〜とか。


1回戦 白緑色々
後攻とりましたが、相手が2ターン連続で鬼メイド支配したので、御前?とか思いつつ。
こちらは順調に展開して、3ターン目には4Fに。
相手ここで白を支配し、こちらは、フローリストとかで横取りつつ。
相手の003をコンフュで焼けばフローリストでも殴れるんですよとか寝言。
相手にトラッシュボーグが出るも、邪印でお帰りいただき、最後は相手にブレイクがない中をイザベルが駆け抜けていって勝ち。


10−2 勝ち


2回戦 黒タッチ赤
後攻。相手1ターン目エンジェルメイドと詠姫支配(だったはず)。
こちら1ターン目ドロー支配から、2ターン目にコンフュ2発撃ってフローリストでパクる。コレで正直勝ったかなと思った自分が弱かった。
その後、ファクターはのびるも、パンチャーが来ない。
仕方なくフローリストで殴る。そんな事をしていたら相手がパニッシュレンジへ。
削りきれないものの、手札に軽ブレイク2枚と場にバインド置いておいたので、何とかなる予感。
それで、パニッシュ撃たれた返しにラプンツェルを除去るプレイング。
が、相手に出てきたオプティック・トライを止めるキャラがいません。
パンチしたりコンフュ撃ったりするんだけど、削れるわけもなく。
ラストターン、相手が「ここでこれを引くか」と言ってたので、あ〜負けたかなと思いつつ。
相手長考の挙句、オプティック・トライのブースト2パンチから、もう1体のオプティック・トライにステルス・スーツセットして殴られ〜。


〜ここで昨日の回想〜
「後3枚何入れよう?」
『ステルスでいーじゃん』
「それはないなぁ(笑)」
『ないかなぁ…。ないか(笑)』
〜回想終わり〜


目の前に、自分がアドバイスしたカードを入れた相手がいますよ。
そして、それに負けた自分がいましたよ(完)。


8−7 負け


3回戦 緑タッチ赤御前
相手の色が緑だと分かっていたので、アーチ出していれば楽勝かと思いきや、4ターン御前を止める手段がなく、ひたすら殴られつづけていたら、こっちの補給が追いつかないまま負け〜。


2−10 負け


ここでドロップ。ヨワス。
青の使い方をもうちょっと勉強するべきかと。
パーツももっと洗練する必要があるし。


その後クラコロに出よう…と思ったんだけど、デッキを忘れてきていたので、ランブルへ。
作ったデッキは、勝つにしても負けるにしてもとにかく早く終わる真由美3。
密かに赤に強いのがカッコいい(何)。


以下、勝敗表。
○○○○○×(2ターンパームからのツイスターに耐性がなかった)×(ディスカードしたら無理 しなくても無理っぽかったのは内緒(笑))×(判断力がなさすぎ)○○×(パームは無理)○×(パームは(ry) 死ぬほど早く勝負したけど、これはこれでメチャ面白かった)


8−5。
ちょっとデッキの練りが足りなかったかな?
パーム対策できるようなカードを考えるべきでした。


久々に。
使われて強いと思ったカード
:「オーバーロード
寝言ですかそうですか。真由美落とされたんですが(笑)。


使って強いと思ったカード
:「花嫁“水原美幸”」
ありえないほど強いと思いました。真由美なんてなくてもこれで殴れるんですよ。
花嫁デッキ組みたい
:「ホムンクルス・フローリスト」
メインパンチャーです。今日一番殴ってました。


使って微妙と思ったカード
:「アークパラディン“イザベル・フランドール”」
強いんだけど、これかぁ?と思った次第。


その後、ユーザーカンファレンス。
今後などいろいろ聞いてきました。
とりあえず、ダークロアの構築済みは4つ買うかな。
あと、本製品の方の恋人たちはいっぱい買うかも。


追記 うにょさん所見て、ユーザーカンファレンスの内容について補足できそうな所を。
・SPは、箔押し(値段が上がる)になるので、数が減るかもしれないとのこと
・レイナキター(後のキャラは、お楽しみにって言われたりw)
・コンバートに合わせて色々なんかするとの話(現状、キャンペーンが1つもないため)
・が、送るキャンペーンは、なくして行く方向性らしい かわりに、BOXにつけたり(数BOXに1枚つけるとか)
・確か、初心者講習会のプロモも箔押しだと言っていたような、そうじゃないような
・今までみたいに同系統のカードを5倍に薄めるのではなく、勢力ごとに違ったカードを出したり、3勢力だけ出すとかしたりするらしい
・今年1年は、色々とチャレンジ的な(スイスドローとか、時間を増やしたりとか もしかしたら複数本制も?)ことをやっていくとのこと
・白と黄色がそこそこ強くなるとかならないとか 分かんないけど


とりあえずそんな所です。
果たしてどうなるかをみていきたい。


で、タイトルの意味なんですが。















トレードで、GR谷と初芝に菊地原入った うはwwwおkwwwww


ちょっと壊れ気味です。
全部使う気満点。ヤバイ、テンション上がる。
マジで@Kさんありがとうございました。
今度何か引いたら投げますね〜。