非建設的な…

 タイトルは後半で(なんかラジオ番組っぽいとか思った)。


そういえば、D.C.P.S1人クリアしました。
ヒント 昨日、210円の丸ごとバナナをつい探して買って食べてしまった。
次の人に行くまでになんかラグがあるわけですが。
来週中には頑張りたい予感(えー)。


TCG話。
アクエリは、新デッキが思いつくも、資産がない感じ。
チマチマ稼ぎたいけど、そんな腕はドコにあるのかと思った。
まあ、あんまり高くないレアが多いので、トレードとか、買ったりでいいか。
イデアが思いつくうちは、頑張ろう。


リセ。
宙日を組みたいんだけど、宙のコモンアンコすらないとかどうよ(笑)。
チマチマ集める事に。メインはあるから、ゆっくりでいいんだけど。
そのうち大会に出たいなぁ。


最近パックを買ったような気がしないから、全体的な資産に欠けている気がします。
春休み中にちょっと集めとこう。デッキ組めないし。


えっと、ご愛顧記念のお知らせです(唐突な)。
本日から、恋人達の協奏曲の余りカードを放出します。
ただ投げるのは面白くないので、某所を参考にゲームで決着を。


放出カード(予定)
新米ウェイトレス
華僑
お札巫女
手作り弁当×3
ペンダント×2
サイボーグメイド×3
乙女回路


放出条件
アクエリの大会に出て、僕(瑠汐)に当たった時に、「日記見てます」と言った後、その試合に勝ってください。以上の条件を満たした方に先着で放出カードから1枚を差し上げます。
なくなるまでの予定ですが、サイボーグメイドがすぐなくなって他イラネになりそうなので、その辺は適宜。
こちらは必死でやるので(笑)。頑張ってくださいませ。
一応、日記ご愛顧記念のため、以上の条件をつけさせていただきました。
どこの大会に出るかは言った方がいいのかな?明日の日記までには決めます。


それとは別に、PP041お札巫女を無限回収中です。
持ってる方はトレードしていただけると幸い。
回収しようとした理由は、フレーバーだというのはないしょのしみつです(ぉ)。


タイトルのお話。
以下、あんまりホワイトな話ではないため、読み飛ばし推奨。


(現状を見て)アクエリが必ずしも良ゲーであるとは言えないと思う。
でも、前に比べたら、納得の行く負けが多くなった感じはする。
そういう点で言えば、D0は確かに良ゲーだろうけど。
これって本当に面白いの?緑ゲーじゃん。
と言ってしまうのは簡単だけど、非建設的だよねという話。
僕自身、D0をやりこんでいるわけではないので、真剣にやっている人に言わせれば、「何言ってんだコイツ」と思われるかもしれない。
狭量な考えだと憤慨された方には謝罪します。申し訳ない。
ただ、それと同じことが、環境が変化しつつあるアクエリにも言えるというだけの話。
まあ、何がいいたいかと言えば、「横からグダグダ言うな」なわけですが。
個人的には、意見とかはガンガン言って頂いた方が活性化するし、よいとは思うのですが、単なる悪態をつくだけなら、非建設的だといいたいわけです。子供かよ、と。
とりあえず、1つの意見としてこういうのがあるということを、ここに表明。


これは何かの布石かもね、そうじゃない可能性が高いけど(ぉ)。


追記 アクエリが稀有なゲームであるとは感じた。
原因が分かっているのに、それを改善するのが難しいゲームw