その程度は読んでいたさっ!

 今日の感想。


本日は箕面ダブルヘッダー
公認のほうを真面目なデッキで。
たまねぇ欲しいしw


公認 星日(健人とアサシン(ZERO)積んでみた)


1回戦 花単
委員長マジック等でデッキ操作する感じ。
前列に32とか33並べて殴ってたらデッキ差がついていったような。
D&Tが2回発動して強かった。


2回戦 花単
五大元素と未来視のシナジーで戦う感じ。
ちび桜うまいこと落としたら強いよねと思ってた。
終盤までデッキ枚数負けてたんだけど、相手のパンチャー全部止めてずっとお賽銭のターンしてデッキ差逆転。
最後は、スカッドを礼呪で返されるも、すぐさまお代わりでもう1回。
アサシンは最後のターンまでガーダー、最後のターンに動かそうとしたら、2人の距離といわれて、スカッドで消えていきましたw


3回戦 雪単
じゃんけん負けて後攻。
相手長谷部エンド。
それを受けてこちら、ブン回れば勝てると思うけど、初手は!
アリスアリスカレイドカレイドアニスアニス茉理
\(^o^)/オワタ


まだ2ドローある。それで健人とか駄菓子を引けば…
アサシンナンパ
\(^o^)/カンゼンニオワタ


茉理にあゆ合わされて、どうしようもない状況。
相手の蘭が止まりませんでした。
それでもがんばったけど、とりあえずラピスも怪しげも無理でした。


ウィークリーは、花単凛。
決めポーズをワン公から撃つデッキ。
もちろん、あ〜ん♪は3種12枚積んでます。


結果、全敗。


打点的に花じゃ辛い。
もっとドローする意味で日か、打点を取って宙か、みのりセレニアとブーストのある月か。
ちょっと考えてみようかな?という感じ。


反省の意もこめて、デッキを残しておきます。


12 あ〜ん♪
4  遠坂凛(決めポーズ)
4  遭遇
4  ワン公
3  瑠璃
3  マルチ
3  ココナ
2  瑞希(ピーチ)
2  柚美
4  瀬尾
4  桜井あさひ
4  塚本千紗
3  ちゃる&よっち
3  琥珀
4  つまみ食い
1  かぐや姫


いろいろ面白いデッキも見たので、組んでみようと思いました。
みんな面白すぎるw