野球と小説

今日やっと読み終わったから書いてみようかなと。
今日のカードはレベル1バニラなので割愛。
新属性がちょっと楽しいくらいかな?絵はいいと思う、さすがテイルズ。



野球小説(漫画もだけど)は割と好きです。
2冊だけ感想書いてみたりとか。
ライトノベルじゃないので好きなのはあるけど、タイトルが思い出せないの多いなぁ。
ネタばれ込みで。
ちょいと改行入れます。
















・若草野球部狂想曲
関西在住ならにやにやできる名前が多い(主人公は西宮だしw)ので、お気に入りです。
ヒロインのピッチャーは、信じられないコントロールの良さを持っていたものの、野球の名門から来た主人公の捕手が来るまで見いだされなかった。抜群のコントロールと魔球を用いて男子高校生をきりきり舞いにさせるのが見所。
話自体は面白かった。アンサンブルも大好きです。
一番萌えなキャラは夙川さんでFA。
そらいろなも買いました、まだ読んでませんけど。


・ひとりぼっちの王様とサイドスローのお姫様
タイトル買い。この前二巻が出てるの知った。
主人公がめんどくさい気がした。ヒロインは上のよりかわいい気がする。好みの問題だろうけど。
主人公は、ヒロインと甲子園を目指そうという約束をして、ヒロインはそのために海外から戻ってきたのだが、主人公は野球部に入らず、ヒロインの誘いも断り続ける。
主人公にはヒロインの誘いを断る理由があったのだが…。
やすやすと目標を達成できない辺りは良かったと思う。
二巻も買おうと思わせるくらいには好きだ。
タイトルは本当に秀逸だと思うんだけど。


女性を高校野球に絡めようと思うと多少の無理が出てくるんだけど、それをどう見せないかというのが腕の見せ所なんだろうと思った。
荒唐無稽な設定でも、未来の話でも面白ければいいと思うし。
でも、絶対に無理だと考える現状が一番の障害で一番の問題なんだろうと。


つい読み終わったので感想書いてみましたスペシャルでした。


1つ目「趣味がご当地キティ集めで、配る」困ったときのキティ頼みw
2つ目「今からこのチェーンソーで色々切っちゃうぞ〜」13日の金曜日のセリフとかしらねーよw
3つ目「犬と水着美女の大運動会」難しすぎるw