リアクター

黒衣の導き手 マキシマ/心の扉の守護者 レベル4 攻4000 防6500


【観念なさい……時空の流れを乱す者よ!】ココロ・武器
【永】〔リング〕あなたの手札の作品名に“シャイニング”を含むカードに以下の《ココロ》技を追加する。{【次元結界】(キャンセル)【起】〔手札〕〔このカードを控え室に置く〕→あなたは相手の、このカードと同じレベルの【自】か【起】の技を1つ選び、無効化する。}


手札をキャンセルにするカードである。
このカードがリングにある時に、手札のカードがすべてキャンセルとなる。
そのかわり、キャンセルできるのは相手と自動か起動の技と同じレベルだけである。
このカードを入れる場合、手札の置き方やデッキの構成から考える必要があるが、手札がすべてキャンセルになるのは脅威である。
このカード自体はリングで戦うスペックもあるため、このデッキを作ってみてもいいかもしれない。



色々と買ってきました。
とりあえずデッキを組んでみます。
化まだ足りないとか想定外なんですけどw


バトスピラジオ待機なう。
今日買ったの
バトスピ新弾のレア6枚
パスカルのカードデッキ分(RRあと1枚欲しい)
化羽川さんデッキ分(足りてなかったけどw)


パスカルデッキを結局組むことになりました。
予定通りですねw
意外とコモンアンコの方が痛かった気がしなくもないw
レアはなんだかんだで予想してたくらいの値段で済んだので良かった。
回してみると楽しい。
5回ほど回してみたけど、最高は防御11500。
瞬間最高が12500になりました。
中々固いじゃないの。
後は、攻撃が足りないのが難点なので参加賞を集めるかなとか。
何か忘れてたと思ったらフーリエだ。
また買いに行くかなんかしないと…。
4500が欲しいような微妙な感じなので要検討。
枚数調整はまだまだこれから。



化はTDのサインもめんどいので買った。
1枚1kくらいならいいかとか。
あれ?デッキはともかく目的は達成したようなw


バトスピは新弾で欲しいと思っていたカードがビックリな安さだったので思わず。
後はガチャを回してみたりだとかで集める予定。
今日はなかったから金曜日かな?
明日買いに行くのがベタなんだけどしんどいし。


バトスピ生放送は、潤君VSミスターの勝負らしい。楽しみ。
色々とお出かけで疲れたから寝ようとしていたところだったので、書き込み見なきゃ危なかったw
ブレイヴのOPがかなり好きです。


次回小野ッキーとダンさんとまゐ様登場とのこと。
色々と楽しみだなぁ…。


マッチュラ先輩が全体的に空気だった件。
マッチュラは空気じゃないというのにw