デッキ集

今日の人気投票はARIAということで、結構これも考えました。


好きなカードも使ってるカードも結構な数あるし、思い入れのあるカードもそこそこある。
その中で最も琴線に触れたカードという概念から選択してみました。


「灯里&アリア/ネバーランド


《素敵》付与です。
技属性なんて好きなように遊んでもいいんだというのがよく分かる1枚。
それが意味がないものであれば問題だけど、このカードは意味においても素晴らしいと思います。
シナジーも含めて、VSの初期で最も美しいカードの1枚だと信じています。


素敵さがしの天才も大好きなんですけど、どちらかといえばこちらかなと。


改めて見返すと面白いですね。



新企画ですが、VSのデッキ集をここに上げようかなと。
結構デッキレシピで検索はあるんですけど、思った以上にこちらではないなと。
わざわざ分家案内するのもアレなので、こちらで上げていこうと思います。
気持ちは全部新作の方向性で。
既存から何枚か変わっただけのもあるかもしれませんが。


今回は、シスプリ
初期には上げたけど、それ以降あまり書いてなかった兄型を今作るとするとどうなるかという感じで。


4 ヒカル/さわやかに男前な性格
4 四葉/YOTSUBA
4 雛子/12人の妹で1番のおチビちゃん
4 鈴凛/メカニックな趣味を持つ電脳系の女の子
1 亞里亞/フランスから海を渡ってやってきた女の子(スタート)


4 可憐/ちょっぴり甘えん坊で健気な女の子
4 浜木綿えびの/宮崎代表
4 咲耶/いつもおしゃれで自信たっぷり!
3 千影/青い羽
2 鞠絵/病弱でおしとやかな遠慮深い女の子


4 衛/スポーツ大好きの元気な妹
4 千影/オカルトや魔術が好きな女の子
3 新城音羽/愛知代表
2 白雪/にいさまのお料理番♡


4 兄/兄


除去15枚で、相手のベンチをまともにしないようにするのがメインの狙い。
防御が低いカードが多いので、兄は手札から捨てるのが基本。
可憐をベンチに置けば勝つ確率が上がるので、サーチも入れて7枚分に。
四葉を三条朝日に変えればキャンセルも8枚になるけど、可憐依存になるから今回は却下。



こんな感じのデッキを週2〜3回上げていければなぁと。
次回はセガから何か作る予定ですが、予定は未定です。