THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!

お久しぶりの日記になります。


イベント参加した時くらいは書こうかなーとかなんとか(と言いつつ、2月のほっちゃんの公開コメンタリー書いてない奴ですが)。


ということで、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!」に参加してきました。


〜準備編〜
ライブあるじゃーん。キャパ3000だからまあ当たらないと思うけど、応募だけ2日ともしておこう(しかし、初日と2日目昼公演だけしか応募してないミスを犯していた)。


当選発表の日来たけど、おうち帰ってからだなー。
メール着信→ファッ!?土曜当選????
なんかの間違いかなとか本気で思ってたw



〜当日編〜
13時東京着くらいののんびりさで。
ホテルに行って、時間余りそうだったから楽天ソフトバンク見たりしつつ現地へ。
結構いい位置のホテルをとれたみたいで、20分くらいで舞浜へ。


もう開場していたのでのんびり並びつつ。
中に入った瞬間会場の大きさと小ささに感動しました(錯乱)。
かなり後ろの方だったんだけど、それでもステージが近い。
始まる前から割と感動したなー。


0.kwsmさん&蘭子
本日は来ていない(川島さんについては参加されてませんでしたが)2人の曲が流れたのでコールが流れる。
わかるわコールがめっちゃ笑えたw
あと、みりあちゃんもあったっけ?


1.お願い!シンデレラ
時計の演出からのこれはまあ予想通り。
いや、本当にいい曲だったね。


全員の紹介(属性別)。三宅さんがウサミンだった…。


2.ミツボシ☆☆★
いきなりUO点火タイムw
はやいよw早すぎるよw
原さん初めて見たけどアグレッシブだなーとか思ってた。
やっぱ盛り上がる曲だった。個人的には鳴り響く歓声ができて満足です。


3.熱血少女A
あ、Pa続くんだと気付いた曲。
あんまり予習できてなくて1番のコール入れる部分間違えたのが後悔。次こそは必ず…。
翌日まで耳に残ってました。


4.DOKIDOKIリズム
莉嘉のほう。
山本さんがえらくかわいいと思いました(こなみ)


5.TOKIMEKIエスカレート
美嘉のほう。
トキメキできて幸せだったけど、手のフリまでは知らんかった…。


6.ましゅまろ☆キッス
麗ちゃまがかわいいし、きらりだしで、本当にもうね。
生で聞けて良かったと思ったうちの1曲。いやまあ、全部生で聞けて良かったんだけど。


7.Orange Sapphire
Paの属性曲。
むちゃくちゃ盛り上がる系の曲なので、UO焚いてました。
あと3回くらいやりたい。


で、Cuの2人を交えてのMCコーナー。
面白かったけど、細かい話が記憶から…。


おそらくCoだろうなーと思いつつ。


8.小さな恋の密室事件
もう本当に桜咲さんがかわいすぎてヤバかった。
小梅意識した長袖に、声がバッチリハマってて、最高だった。
今回のライブで改めて評価が上がりました。本当にヤバい。


9.Twilight Sky
からのだりーですよ。
ウルトラるーりぃ買っていったのでそれを使いつつ。
青木瑠璃子さんという声優さんは、自分の中ではシンデレラガールズの中でもちょっと他の人と違う思い入れがあったりしたので、なんというか感無量でした。
ギターソロカモーンは笑っちゃいましたけどw


10.You'er stars shine on me
すみぺワールドでしたね。
バラードすげーと思って聞いてました。


11.Never say never
キャラとして1番というわけでもない、曲調で言えばもっと好きな曲はある。
けれども、この曲は離れられない何かがある気がします。
This is 凛という感じの。


12.Naition Blue
属性曲の中では一番地味な気がするCoの曲(個人の感想です)。
地味じゃなかったです。
迫力に圧倒されてました。


Paの姉妹を迎えてのMC。
るーりぃがちゃんと気づいてくれて歓喜


PaCoとくれば…?


13.輝く世界の魔法
と思いきやの全員での輝く世界の魔法。
サビがめちゃくちゃ好きなんですよねー。


14.あんずのうた
全員でメデメデしてました。
盛り上がらないわけがない。


15.おねだり Shall We〜?
みくにゃんのファンになります。
にゃんにゃんしてたの楽しかった。


16.メルヘンデビュー
この曲のために舞浜に来ました。
ちゃんと最初ドン引きできて満足です。
うさみんかわいい。


17.ショコラ・ティアラ
大坪さんの服にドキドキしました。
独特の声な気がする。


18.Naked Romance
ちゅっちゅっちゅっちゅわしちゃう名曲です。
やっぱ小日向ちゃんかわいい。


19.S(mile)ING!
もうなんというか感動ですよね。
凛ちゃんの時にもあったけど。


20.アタシポンコツアンドロイド
コールが楽しい曲。
じっくり聞いたのが初めて(ジュエリーズ持ってますけどw)だったけど、味がありました。
ダンスがよかった。


Coの2人を迎えてのMCでしたが、ポンコツとつまみぐいにすべて持っていかれた感w


からのちひろさん再登場。
そしてアニメ化の発表。
いや、感動的だった。
あのPVはあかんて、マジで。


21.ススメ☆オトメ
なんかゴールっぽい曲だなーと思ってみました。
ゴールっぽい曲でしたね。展開的にも。


22.お願い!シンデレラ
そして、この曲に戻ってくると。
こっちはスタートでもあり終わりでもあるかなーという印象。
夢は夢で終われないんですよね。


そして、エンディングへ。
出演者みんながセリから降りていくのはよかったと思います。


アイマス系のライブは初めて行ったんですが、楽しかった。
最後まったく知らないPとハイタッチもしましたし。


次回があればぜひとも参戦したいと思います。
第2回はもっと大きいところで。もしくはツアーでお願いします。