イヤホンズ vs Aice⁵ 〜それがユニット!〜

ということでアニバも終わったことだし今更だけどイベントについて書いていこうと思います。
なんというか自分の動きはかみ合ってなかったなーという感じだった。


復活って聞いたので何はともあれチケットを取ることに。
翌週の3rdライブは正直LVか見ないまであるって思いつつ。


2階だったのがほんの少しだけテンションを下げる要因になったとかならないとか。


ということで3時くらいに到着したら物販に買おうと思っていたものが何もなかった。
少し悲しかったのでUO追加する。


音楽を聴く時間が少なすぎて予習がひどいことに。
特にイヤホンズ側はアルバムを丸々スルーしてる。


印象に残った何曲かと、個々人についての感想を。
りめんばーはどうしても魂をゲットバック思い出しちゃうので割愛(ほぼ書いてる)。


・ヒーローじゃなくていい
イヤホンズじゃないバージョン(というかほっちゃんバージョン)が好きだったので、CDで聞いてる分にはなんとなーく微妙感あったんだけど、ライブで聞いたらすごい良かった。光の先へは置いといてもこの前の曲ほぼ知らないってのが結構辛かった。


・StarDust〜Aice5のテーマ〜
10周年バージョンで。黒まどかが結構ツボだった。あとこれ何回も言いそうだから先に行っておくけど智秋さんがズルいw


・ふりふり
本当に個人曲の中で一番好きな気がするって前も書いてたらいいな。
あんまり照れてないのが気になるって程でもないけどなんとなく?


・耳の中へ
ふりふりの後ってのがいい意味でズルいw
浅野さん意外といけるやん(失礼)っていう感想が思いついてひどいなって自問自答してた。


グッドルッキングガイとかいう破壊力の高い何かについてはもう破壊力が高いですべて説明しているからスルー。


・プロ根!〜地獄の一丁目特訓!の巻〜
初見曲の中では一番好きかもしれない。コールできるっていう安心感とプロ根性を見せてもらいました。


ショートショートケーキ
ショートショートケーキといえばサプライズ感ある。
かんちが後で日記に上げてたのを見ると3重サプライズだったのね。すごいなそれw


・あなたのお口とお耳にAice⁵クリームをプラグイン
カオスって一言で区切ってもいい気がするけどごった煮にした結果なんか新しいのが生まれてるのが新鮮だった。


・Partyしようよ!
これからも終わらない感じがこの曲に詰まってた気がした。
前回のFinalライブは当たり前なんだけど終わったって感じだったけど、こっちは続くかもみたいな印象を受けたり。


・成長!全力シンデレラ
YouTubeでショートバージョンだけ見ててフルを初めて聞いた、結構気に入ってる。
汎用性の高そうな曲だなって。


・指先Language
前回あってもあんまり響かなかったかもなー。いろいろ曲の好みとか状況とかかわって聞くと味わいが変わる気がする。





イヤホンズから。
スタート段階でまりんか以外の2人がどっちがどっちかわからない気がするってくらいのにわかさだった。
最初の曲が本当にありがたいなーと思いながら聞いてたり。


高野麻里佳さん
しっかりしてるなーってイメージだった。正直持っているイメージとちょっと違って予想外だった。


高橋李依さん
リーダーっぽい最後のあいさつだなーと、あと役割分担的にできそうな人がいない気はしたw


長久友紀さん
それが声優のキャラでしか知らないからもっとはっちゃけてるって言っていいのかな?ってイメージかと思ったけど落ち着いていた気がする。
どうでもいいけど今同郷であることを知った。


3人とも大きな会場の経験が少ないとは思えないほどだった。
あと勝負強いと思ったね。


Aice⁵ も。
浅野真澄さん
アニスパ最終回以来ツイッターしか見てなかったけどキャラがブレてなくて安心した。
トーク回しうまいよなー。


神田朱未さん
すごい変わってないイメージあったけど遠目だったからなんだろうか。
なんとなくオーラ出てる気がしたw
誕生日のお祝いの時のびっくり感がとてもよかったです。


木村まどかさん
お名前を聞くことがあまりなくてどうされているか気になっていましたが、ご健康そうで安心しました。
パフォーマンスたけぇと思いつつ見てた。


たかはし智秋さん
ライブ直前にアキレス腱断裂した人のパフォーマンスでは無かったよね。圧倒された感じがあった。
踊れない分盛り上げたりっていうのを端々から感じてました。


堀江由衣さん
みんな変わらないなーとは思っていたけど、不変すぎやしませんかねw
楽しそうだったし楽しませようとしてるんだなーって。



ツイッターにも書いたんだけどなんだかあったかいライブでした。
Aice⁵ がこれで活動終わっちゃうのが残念すぎるなーと。
また5年後くらいに同窓会的なライブじゃなくてもイベントやってほしいなと思いました。