ここで初めてなんて…(大意)

 ということで、本日は、「Aice5 1st Tour 2007 Love Aice5」に行ってきました。
すごい楽しかった。


本日のタイトルは、かんちの思わず漏らした一言ということで。
詳しくは続きを読むから。


ネタばれ等々は、全部続きを読む以降に入れときますので、ネタばれするなーという方はスルーで。
どうせ今日はこれだけしか書かないしw


あ、でも、1つだけ。ネタばれじゃないけど。
横浜行かれる方は、ぜひとも今週の「Aice5 in Wonder RADIO」を聞いておくといいかも。
自分は、今日の朝聞きました、ギリギリですw
まあ、応援スレには書いてあるけどねw


以下、執筆中。
執筆終了。
今のところ忙しくて、日記を書く暇が…(汗)。


































こんなもん?
今日は、2時半過ぎに着いたのですが、既に数百人の列が。
物販開いてから来た方が空いてるかなとか甘すぎた。
狙ってたのが、タオル、パンフ、リウム、CDだったので、タオル買えなかった以外は、何とか確保。
タオルのお金浮いたからうちわと白のリウムも買ったw


今日は、3Fのちょうど真ん中くらい。
ステージは正面だったけど、遠かった…。


ライブのセットリスト。
(Prologue Of Aice5)
1.Brand new day
2.Natural Fly
MC
Aice5の紹介やら、たこ焼きの話。
ますみんの曲紹介。必死にカニから緑抜いてましたw
3.ふりふり
4.Word I need
5.友情物語
友情2レンチャン。曲としては、「友情物語」がの方が好きだけど、ライブだと「Word I need」の方がよかった気がした。合いの手多く入れられるからということでもあるけどw
VTR
ライブ序盤なのに寝てるみんなに対して、必殺リーダースリープの巻。
かんち食べ物、ちあき百合、ますみんお金、まどか逆切れの夢でした。
夢なのに夢がないワロタw
6.Stardust〜Aice5のテーマ〜
名前のコールが各人の紹介の後に入るのを聞いて始めて知った。
智秋さんのコールどうするのかなぁとおもいましたが、ちゃんと間取ってて安心したw
7.Five Arrows
姐さん、約束は果たしましたぜ(ここクロウ風でw)。
あんまり浸透してなかったように思った。
さすがに2、3日前とか無理なのかw
Yes we are five arrowsの後には、OhOhって入れたかったしなぁ。
8.白い月
ここら辺、紫出して戻す、後に黄色出すとかワタワタしてた。
最初に聞いたときに比べると評価が高くなった曲。
9.Believe My Love
VTR
ますみんがかんちを殴打疑惑w
警察とか陸上防衛隊とか呼んでたw
すべては時間つなぎのためのネタフリだったということで。
ますみんかわいそうw
10.マーブルロケット
MC
大阪にあるものに例えるとのコーナー。
覚えてるやつを書いてみる。
かんち たこ焼き(ほっぺのところに入ってるからw)
ますみん ジャックナイフ(大阪関係ねぇーw)
ちあき 大阪のおばちゃんが着てるシャツ(関ジャニ思い出したw 色だけじゃんとかw)
まどか 紅しょうが(ちっちゃいと某浅野さんが言いたかっただけのようにも思いましたw)
ほっちゃん USJ(2次元よりリアルだからとかマジ秀逸w)
      明石焼き(ほわっとしてるかららしい)
ここで、かんちが、いつもなら堀江さんと言うところを、ほっちゃんと読んだので、盛り上がった。
11.Eternity(LIVE Version)(アカペラ)
クラップは確かにないと思った。音が大きかったせいで、歌声が聞きにくかったし。
自分は、座って、最初クラップやりかけたけど、これはまずそうだと思ってなるべく音を立てないようにサイリウムのホルダー叩いてました。
12.ショートショートケーキ
この曲かなり好きかもしれないと思った。
ダンサーさんが可愛かった。Aice5の5人?いうまでもなく可愛いですよw
VTR
お風呂の話。
いろいろ問題発言しまくりなポーリーを止めるかんちがよかったですw
あと、かっこ激しくアルコール入りかっことじるとかもよかったw
13.Get Back
かなり盛り上がった感じ。
智秋〜♪のところで前の人めっちゃ飛んでたしw
自分もそこそこ飛んだ。
14.Smile
15.Love & Dream
正直この曲流れてないの忘れてたw
リーダーの曲とラブパワーは残ってたの覚えてたんだけど。
16.Lady Go!
これは後ろの電光掲示板が頑張ってたw
大阪Verは、「Lady ほなっ!」でした。言いにくいw
Go!×5とか言えるのか未だに謎ですw
17.Love Power
サビどうすればいいかわかんなかったけど、2番からはフリ踊ってたw
久しぶりだったけど、発売日あたりに必死に覚えてたから何とかなったような気がするw


アンコール
まだ新曲出てなかったし、前も消えてなかったので、アンコール。

MC
衣装の話がまず最初に。
いろいろ考えた結果、この服を着る機会がアンコールしかないという話w
ますみんがそれを言ったんだけど、実際着てみると暑かったらしいw
今日は暑かったしなぁ。
確かスタチャドリームのときに着ていた服だったか、最初のGet Backの服だったかどっちかだと思った。実際どうなんだろう?


Tシャツの話。
しかし、持ってる人が見える範囲ではあんまいなかった。
売り切れ早かったしなぁ。
自分は、前の人を見てましたw
Tシャツの後ろにみんなが何書いたか。
お題はラブなもの。
かんちがアイスクリーム×5。
ますみんがカメラ。
ほっちゃんさくらんぼ。
さくらんぼの話の途中でますみんが問題発言しそうになったので、確認を取ってた。
ま「ほっちゃんさくらんぼの下着持ってるんだって」
ほ「キャミとかは持ってるけど、下着は持ってないよー」
ま「そっかーキャミかー、でも、星柄の下着は持ってるよねー」
ほっちゃんがマジでますみんを追い詰めてたw
地雷踏みつけたと思ったら、別のところが誘爆するとか面白すぎるw
そして、これは釣られたのかガチなのかw
まどかがパジャマ。
ふつーに可愛いなぁ。
智秋さんが5本の矢。
自分の曲にかけつつ。
矢に見えた人よりもうなぎかなんかに見えた人が多いミステリーw


新曲の話。
みんなで作詞をしたとのこと。
ますみんが、お金に関係ない、いいことを言っていて一同なみだを流してましたw
最後にちゃっかり宣伝はしてたけどw


E1.Letter(新曲)
CDプレイヤー持って行ってたのに初めて聞きました。
また聞こうと思います。

E2.Get Back
2回目はしんどかったけど、ラストだったので、飛びまくりました。
サビ前のち〜あき♪のところが好きです。
(Epilogue Of Aice5)
最後、上段センターにメンバーが集まって、そこから下に降りていってた。
で、上のふたが閉まって、それがあたかもオルゴールを閉めたような演出になっていたのには鳥肌が立ちました。
曲ともばっちりあっていて、すごいとしか言いようがない。


全体的な感想として。
MCがすごく少なかったような気がしました。
ジューシーですか?とかやりたかったw
衣装替えとかあるから仕方ないといえば仕方ないんだけど。


飛べるところはかなり飛べたような気がします。


コールとかってあんまり決まってないのかな?とは感じました。
かなりオリジナリティがあったり。
3Fの右端でなんかのときにPPPH入れてたんだけど、ほとんどは無視してたような。
「Five arrows」のときのPPHは、ほとんど入れてなかったような。
自分も1回聞いただけなので、あんまり自信なかった。


多少どうかなと思う部分もあったものの、すげー楽しかったです。
願わくば、これが1stであることを。
2nd期待してますw