想定の範囲内です

 今日は、ゲームセット使いたかったので、大会に行ってきました。


3〜4枚入れ替えたので、とりあえず新しく入れたカードの具合を確かめる感じで。


1回戦 日星
序盤ちっとも覚えてないんですが、ハンドの噛み合わせの悪さとEX0の枚数に圧迫され続けて、31パンチャーすら止まんない感じだったのは覚えてます。
最後ワンチャンスありそうだったんだけど、残り10枚くらいで相手のデッキに慎二が2枚残ってる状態。
で、こちらのデッキ3枚で相手の場にカレイドがいるという状況。
こちらパンチからスカッドの夢を見ようにも、どうやってもスカッドで殺されるエンドでした。
麻弓で1枚戻ってなければ、超幸運あれば勝てたんだけどw


2回戦 日星
ものすごい勢いでパエリアとか出されたので、必死にコストを引いてゲムセ。今日は、一日コストが噛み合ってなかったw
もう1回並んだのでゲムセの御代わりをしてみたら何とか押し切った。
慎二強い。


3回戦 花単準
手札が雪星でしたw
相手が愛生と31並べたので、返しでカレイドと長谷部。
2ターン目中央に虚数とか出てきて、いきなり辛い。
しばらく6−3交換してて、打点差取り戻すために退治と何か切ってあゆで6−5交換にしてみた。
返しで出てきた準コンバ後に、手札に握っていた退治を打てれば、少なくとも五分の勝負になるはずだった。
その後4ターン続けて(2ドロー×4+長谷部ドロー×2)雪コストを見なければ、その間についた打点差は非常に大きいわけで。
結局退治撃てないまま倒されてしまったり。


構築を下手に変えたのが間違いかなぁと思いました。
少なくとも2枚か3枚は不要と感じたので、その辺調整かな?
フリーで日花タッチ星と勝負したときには、トップ退治とかしたんだけどw