アクエリの前に…

 BBHの更新でもしておきますね。


本日は3連敗。3試合で3点しか取れないようでは勝てませんです。
オーダーを考え中。
1 水口 4
2 村松 7
3 谷 8
4 ブランボー DH
5 北川 3
6 相川 9
7 塩谷 5
8 後藤 6
9 的山 2


打線をつなげられるオーダーかなぁ…と思いつつ。
村松が1割後半で、水口は3割超えるかという打棒(1番にした瞬間打たなかったけどorz)なので。谷さんも低いけどなぁ…。
相川早川の外野手コンビが、レベル2になったので期待。
日高と阿部に中継ぎの投手がほしいです。
今の戦力値合計が1687。
一番低い相手とでも200差あったんですがwww
いくらなんでも差ありすぎじゃねwwwww


そういえば、今日は建山に2回抑えられたw
コバマサも打てなかったけどww
VSもひたすら当たらなかったし。
弱い子ですね。


本日のゲットカード
栗原(広 黒) 赤田(西 黒) 平井(中 黒) 桟原(神 白) 鈴木(オ 白) 浅井(神 白)


あとで更新予定。
リアルオリックスは今日こそ勝ってほしいなぁ…。


オリックス勝ったーということで、アクエリの更新です(なんだそれ)。


コンバートの発表が正式になされましたね。
落ちるのはタウラス&ピスケスまでとPR系ということで、シンプルとかキャラエキスパンションは残るということで。
以下、個人的雑感。


・アリエスいったのかなぁ…
3段をどうこうするとか何とかという話もありますし、このエキスパンションにはこれからも微妙と言えなくもないカードが多い気がする(ベイン、らいほーとかブリもか)ので、いっそここまで落としてもよかったのではないだろうかとは思いました。
本音を言えば、この辺があるとデッキ組みにくいとか言う我侭


・キャラエキスパンション及びサザンクロス・ペルセウス、について
分類アイコンとか考えると、組みやすくなるため、残ってくれたほうが嬉しいです。
何でこのアイコンないんだとか苦悩するのもまた楽しみではありますが。
賛否あるのかなぁ、特に男ドローとか。
その辺は、そこまで影響与えないと言う判断なのか、まとめて落としたほうがいいと考えたのか。
Φなる使えるから、どっちでもいいや〜、とか。


・これからのスタンダードについて
新エキスパンションが出揃ってから話しないと、今何を言っても覆される可能性があるので。個人的には、今までのを見てても結構楽しそうだなぁと思うわけですが。


・遠距離的話
大会中に雑談することについては、迷惑でなければいいんじゃないかと思ったりはします。
ただ、試合中の人を巻き込むのは問題だし、(聞こえるほどの)声を出して戦況を語るのはどうかと。
まあ、ジャッジがルールですので、注意されたらやめるのが正解でしょうね(笑)。
どこが遠距離なのかはきっとわからないように書いてるので大丈夫だと信じてます(笑)。




本日は、いろいろと新スタンに向けてのお買い物。
必要パーツを買ったり、安いパーツを買ったり、ついかっとなって蛇使い買ったり(BCB白1、黄2とか)、無限回収カードを買ったり。
最後のが圧倒的に多いのは秘密です。
そして、単価で一番高いのは105円だw
あとは、次の出るまでまったり待とうと思います。