みっかめ〜

 とりあえずリセの何やら買いに難波へ。
友人に頼まれていたカードを発見したので買う。
ついでに今日の2パック。


……白引きました。びっくりだ。
その後フリーをしてみる。
昨日作った方、ドローがあるのに回らない。
これは考え直しかもねと思いつつ。


大会開催の1時間前くらいに到着して受付。
今日の1パックパート2を。
最終進化&まーりゃんキック(パラレル)
今日のパック運は割りとあるらしい。
昨日から言ってるんだけど、使うレア(ウルトリィはもしかしたら使うかも)ないけど、気付いたら買ってる自分がこえぇ(笑)。
まだまだ買うよ〜。


大会開催する頃には、20人くらいいました。
トレストウィークリーで18人(18席しかないので)
昨日作った方はアレだったので、リーフ3,0入りの月単で出ることに。


レシピ
4 シエル 言峰 景子 由真 夕菜 静流 かぐら ゆかり
3 読書 喝 星の歌 美汐 ショップ屋 理奈
2 アクティブワクチン 黒化 華苑 遼子
1 ランサー(戦闘続行) 逃避行


リーフのカードを色々試してみる。
レポは昨日書いた分からちょっと増量。


1回戦 宙単
どうやってエクストリームだったかを消したか思い出せないので、書きにくい。
初手にハンデスカードも黒化及び逃避行もないらしい。
そしたら相手が那須、こちらランサーから。
かぐらも追加して殴りつつ。
互いにちょこまかと動きつつ打点を通す。
その状態で、31ガーダーとかパンチャー追加されると辛いのは確か。
那須&綾香(と言うか耐久3)がマジで止まらない。
理奈を引けないのは、辛かったかも。
最後の方で、サポートに対応して暴走使われたのが印象的でした。


この辺で、白が緑に化けました。
最初トレードどうよとか思ったわけですが、色々欲しいカードがあったのと、
カレイドルビー>>>>>(超えられない壁)>>>>>白のオフィ
カレイドルビーの存在を思い出したのは幸いなのか不幸なのか。


2回戦 花単(1,0渚)
彫刻少女とか願いの叶う場所とかで回復していくデッキ。
お賽銭凛まで入ってかなりの回復力を。
そんななので、ひたすら回復と言われ続けましたが、相手の場が最後の方まで113くらいの打点だったので優位に進めて終了。
今日唯一先攻とって情報ネットワークといえました。


そして、横でヒスコハ&ささらが1ターン目に出てた。
ヒスコハつえぇ、とか。


3回戦 雪日
相手先攻で、紫音スタート。
この前のDENでも当たっており、ゲームセットをちょい警戒されてた。
こちらは、かぐら&華苑で返す。
ハンド1枚だけど、なんとかなるんじゃね?
紫音パンチからレミィ→不幸(華苑)
レミィを落としつつ、びみょーにアド取れたかも。
かぐらって強いですね〜。
それでも、リーゼリットとか出てきたり、里美が出てきたり。
止まらない〜。
ショップ屋ねーちゃんが木登り貼り付けたり楽しげなことに。
最悪デッキ見れるだけで十分じゃない?とか。
意味もなく逃避行を打ってアド損。
相手のあゆその他が止まりませんでした。
10枚くらい相手残ってたしなぁ…。


4回戦 雪日
相手先攻須磨寺に由真とショップ屋並べて、ショップ屋消されるのに対応読書。
これでアドバンテージとって、かぐらとかで殴りつつ。
相手に1,1初音と奏子を並べてくる。
初音にフォワードがついたり。
正直うざかったので、2体並べて逃避行を中央に。
対応フォワードorz
奏子を持ってくることに。うわ、いらねぇ…。
と思ったんだけど、SP3がやたらと強かった。
このおかげでアドバンテージをとって、最後は31が3体並ぶも観鈴を倒せたので、デッキ切れに持ち込む。


ランキング対応している相手に2敗しました。
勝った相手のランキングの欄が空白でした。
まあ、そんな日。


月単使うのに必要な資質(初手情報ネットワーク)は、4戦中3戦持ち合わせていたのに、じゃんけん1勝しかしてないとかもうねw
じゃんけんの練習から始めないといけないのか〜ww


帰りにタイプムーン(リーフはラッキーカード3枚見えてる&さっきそのBOXから黒出てた)買ったらバゼット
まあ、とことん、そんな日。