…暴走?

 なんとなくアレな気分なので、思いついたことを書き連ねてみる。


アドバンテージの話から?
自分が最も重要視しているのは、リソースアドバンテージと言えばいいのかな?
簡単に言えば、そのときの総合的な状況。
フィールドはもちろん、ハンド、残りのデッキ枚数等々現状を見るのは得意かも。
それだから、いきなり出てくるカードにぬっ殺されたり、見ないカードに弱いんだw
これはどうにかしないとなぁと思いつつ、なかなか難しい。
10年くらいTCGやってるうちに身についたやつだからなぁ…。
デッキとしたら、ハンデスは大好きですよ、ハンドアドだけ考えればよくなるから。
1キルも嫌いじゃない。けど使わない。最近は、ちょっと回すくらい。
いわゆるスタンダードなデッキが使うの苦手。ひねくれ者ですから。
そういえば、さいたまのデッキを他の人が回すと微妙なのは、多分、心理的状況を読んでは撃ってないからじゃないかなぁとかプチ自慢。
相手がこの場面で撃たれると辛い、けど、こっちも辛くなるなぁと言う場面で撃つからこそ、さいたまとかの全体除去は強いと思っているわけで。
もちろん、撃っちゃうとさすがに無理とか言う状況だと考えると思いますがw
相手になって考えるプレイングが自分の理想なんですが、自分のことで精一杯で、序盤しか無理です。序盤は、さいたま撃てば大抵の相手は困りますし、ソニ剣でのビートは辛いって誰でも分かる話ですよね〜、とかw
昔も理想を書いてたことがあった(探したけど見つからない、いつだっけ?w)けど、それもちょっとずつやっているつもり。
リセって意外に難しいよ、残りデッキの把握。1,2枚の差がどうしても出てしまう。
アクエリよりは楽だと思うんだけどなぁ…。
あ、最後に自分が考えるアドバンテージとは、「有利」であること。
なんでもね。1つでも有利になれば何とかなる気はする。
気のせいでかw


色々見てとかいう話
上にいるのも大変ですね。
ここしばらく色々燃えてたりしたのをみたけど、↑の感想が。
もちろん、上にいる人たちにしっかりして欲しいと思う気持ちはわかりますが、そのことから人間性とかまで否定するのはどうよって話。
普通に考えて、日常生活以外の部分(すなわち、生活全体の割合でいえば小さな部分)の話なんだから、そこだけで判断するのは間違いじゃないかなと思ったりした次第。
まあ、全てを見たところで、その人を理解できるかと問われれば無理と答えますが。
普通に考えると、判断基準はそこにしかないんだしねぇ。
まあ、言える事は「みんな落ち着け」ということで。


最近の自分の話
全部書いたら普通に特定されそうなことがありました。
2週間くらい前は、マジで色々やばかった。
今は何とか生活してますが、ほんとにどうするか考えた。
何を考えたかとかはお察しください(と言う言葉からお察しください)。
ほんとに辛い日々でしたよ、多分抜けられたと思うから書くけど。
と言うか、社会人て大変ですねと言うことを実感中。
でも、1年半後にはそうなってるんだよなぁ、とか。


モチベーションとか
最近は、リセ>>>アクエリな感じ。
アクエリはしばらく潜行すると思う。
最速では、次の話題が出始めてからかな?
プレリは、見たけど特に欲しいカードも考察したいカードもないからスルー。
プレリとしては正しいのかもしれないけど。
表立った活動とか(今までしてたっけ?)、この日記で話題に出すこととか。
更新してない間もずっとサークルの方から来てもらってて、なんとなく申し訳ない感じだったので、きちんと書くことで、一応のけじめを。
ちなみにいうと、リセは友人ともやるし、地元でもできるし、平日もあるしという理由。


まあ、そんな感じ。なんやらアンニュイですね。