眠い…

 何かさっきまではてな開けないから寝ようと思ったんだけど、今出来たので更新。


今日は、パル三国ヶ丘でウィークリーと公認のダブルヘッダー
とりあえず参加賞目的&新しいデッキ組んだので調整。
朝からばたばたしつつ向かう。


まずは公認。
5人でした。


使用デッキは宙雪。
1回戦 宙雪 
那須の出し合いから、相手の那須除去ってリーゼリットとか出したりしてたらハンドが結構残ってたので、相手の行動にひたすら対応し続けて終了。


2回戦 宙日 勝ち
最後一生懸命ないと負けの状況。
秘密の管理人がマジ偉かったのと、ナツミ(オフィ)にひたすら殴られてたのが印象的。


3回戦 日雪 負け
先攻初手観鈴からフィアッカやられるとツライ。
初手に須磨寺握ってるのに雪コスト引けたの2ターン目とか。
ロステク3回やられて辛かった。
五大元素と相手のミスで結構頑張ったんだけど、序盤の差を埋めることが出来なかった。


続いてウィークリー。
14人くらいに増える。
使用デッキは日単ウィニー
1回戦 月単 負け
殴り合いしてたら負けました。ヨワス。
くずかごノートは偉大だった。
ハンデス入ってたけど撃たれなかった件について。
最後は暴走アルク→横パンチから言峰出して霊媒治療→グラドリコストにサイドステップで終。


2回戦 花単 負け
真ん中にいいキャラを出せなかったのが弱かった。
観鈴出しすぎという案も。
デカイ瑞希が強かった。


3回戦 月単 勝ち
お互いやる気ゼロの状態で、殴り合いしてたら終わった。
5分くらい。
双方でガードしたキャラ1枚とか喧嘩売ってるw


4回戦 負け
取り合いとかみえたらツライです。


4回戦はないと思う。これで勝敗書くとかありえないと思うんだけど、出してしまったものは仕方ないかなぁという感じ。
日単のプレイングが分かっていないのは要反省なんだけど。


デッキとしては、1キルを見た。
あんまり面白くはない感じ。
見たところ、結構シビアでノーミスで4回戦回せないと思ったw
自分では何があっても無理www
フィーナを使っているから1回使ってみたいかなと思ったりもしたけど。
べルレフォーンにエラッタ(3、0ルーシーみたいな)つければいいんじゃね?


勝てないことでくさっている自分に腹が立つ。弱い自分が悪いのに。強くならないと。もっと。