(ある意味)必死ゲー

 1周2時間半で、2周して4時間40分台とかはダメだと思うんだ。


昨日買いに行って、評判とか見たら、酷いことになっていたので、ある意味楽しみになりながらやってみた。
…うん、酷いね、ネギま3時間目。


以下、今回ので酷いと思った点。
・同じことの繰り返し
6人捕まる→1人ずつ助ける×6→それだけじゃ間が持たないから戦闘入れてみました見たいな感じ。
しかも、同じ出し物は、台詞まで使いまわしだし。
手抜き過ぎです。


・戦闘が微妙
1、2時間目からするとの話。
呪文詠唱がなくなって、ボタンひとつで簡単に撃てるようになりました〜。
ふざけんなと思う人がいてもいいんじゃないだろうか。
あと、ハンデとかなぜつくかわかんない。
2周目以降で、難しいモードにするならともかく(それはむしろ歓迎)、いきなりHP半分とかもうね。


・スタートからなんだかなぁ
歌に関しては好き好きあると思う(自分は好きだからライブ版買ったわけで)けど、アニメーションがなんだこれ?という感じ。
新規で作るとか、なんかしようよ。
完全に蛇足。


・ゲームとして成り立ってない
お化け屋敷で、二人一組で中にいるんだけど、先に助けた方がもう一人を気遣ったり、後に助けた方は、もう一人をどうしたか聞いてくるという話が。
さよを後で助けたんですが、先に助けたような感じ(まだこの中にいて〜みたいな)台詞が流れました。
…いや、さすがにw


・おまけが微妙
EDの1枚絵+声優さんのコメンタリー×5だけ。
CG集くらいはあってもいいんじゃないですかね。


結論としては、どこかでも見ましたが、3時間目の名を付けたのが間違い。
インターミッションとかなんとかにして、3時間目は麻帆良祭にすればよかったのにとは思います。


散々言ってますが、それなりには面白いと思う自分が嫌ですw
チアのコンビとか有り得ないしw
60秒無敵とか強すぎるw
他にも色々おかしなものがあるらしいですがw
あと、魔法をちゃんと詠唱してくれるのが嬉しい。
大体は、途中でぶった切りますがw
ほんとに3時間目と書いてなければそこそこの期待で、まあこんなもんかなと思ってただろうなぁという残念さが。


さ、とりあえずあと3グループやってきます。