願い事ひとつだけ

rusio2007-02-04

 クイズ ここはどこでしょう?
今日ここに行ってきましたよということで、レポを。
右の縦に長い建物は関係ありません、すいません


以下、更新中。
更新終わったよー


ということで、黒ネコ集会 vol.6 秘密地下倶楽部に行ってきました。
堀江由衣さんのファンクラブイベントなんですが、今回天使のたまごリスナー枠で2Fが用意されていたので、応募した次第。
ライブ行きたかったんですw
なにげにファンクラブイベントってはじめてなので、楽しみだったり。


何か早めに着いたので、インテックスとか見てた。
ほんとに見てただけ。
で、引き換え。2Fの真ん中らへん、前の方となかなかの良席。
グッズとかはスルー。単純にお金がありませんでしたw


以下、ぐだぐだとイベントについて。
ネタばれ満載なので、見たくない方はスルーお願いします。
一応続きを読むにするのですが、意味のないときがあるので。


































こんなもんで。



はじまたと思ったら、何か右側にスーツの格好いいお兄さんが。
4年連続獅子舞のブッキングミスで来てた鷲崎さんでした。
色々書こうと思ったけど、おいおい書いた方がよさそう。


セットリストとか。
今回は、ランキング形式ということで、10位から発表してました。


Happy Happy rice*shower
いきなりラブひなの曲でテンション上がりました。
でも、何気にライブで聞いたの初めてなので、フリとかぜんぜん知らないw
いつもはアンコールで歌うとかで、1曲目としては確かに珍しいかも。


空のリフレイン
SAKURA〜雪月華〜の曲だということに気付いたけど、サビしか知りませんでしたw


will
最新アルバムの曲。聞いたことあったけど、何かずっと思い出せなくて、首ひねってたw
最後なんか音入ってなかったっぽい


鷲崎さん曰く、1曲目がライスシャワーで本当に良かったとのことw
バラードももちろんいいけど、振り上げた拳を下ろす場所が無いのは確かにw


次がキャラソンのコーナー。
まっすぐ大作戦
学美の曲です。フリ入りました〜w
サビで振り3回しんどいけど、前早いな〜と思ったら振るの2回だったというw
いい曲だなぁと思います。


ちょこれ〜とけーき☆宣言
スタチャドリームに続いて2回目〜。
前のときは何の曲だったかめちゃ考えたのを思い出しました。
だが、何に入っているかは未だに知らないw


Forフルーツバスケット
ktkr
聞きいりました。
1,2を争うくらい好きな曲なので、聞けてよかった。
実は後、笑顔の連鎖があればもうこれ以上望まないというテンパイ状況w


ランキングに戻って、


Puzzle
これも2回目〜。
前と違うのは、アルバムを買ったということだw
Bangが好きです。


マッシュルームマーチ
嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険の中のベスト3にはいる2曲が連続で。
しか〜し、大阪でマッシュルームマーチをやると何かが起こるという。
今回は、2番のサビで突然音楽がすとっぷw改めてやり直すということに。
これはもしや、五郎丸さんの罠かということにw


トークが合間合間に挟まっていたんだけど、面白すぎてどこで何を言っていたか覚えてないw
鷲崎さんホメまくってたモリナガさんとか、鷲崎さんの1人ボケツッコミとか。
宣伝と販促と販売だっけ?w
帰れなくなるほど遅くはならないんじゃないかなぁと思ってたけど。
近いからそれでも歓迎w
約1年ぶりに可愛い〜の流れをやりましたwお久しぶりですw
増えてるかなぁとか密かに思ってたw

次。
I wish
水たまり買ってないから、あんまり知らなかった。
やはり買うべきか否か…。
ちょっと落ち着いたと思う。


そして黒薔薇保存会
最初のPV&登場で失笑の漏れる展開。
エルエルのインパクトが強すぎますw
黒薔薇ですが、4曲全部流れました。
正確には、飛べない天使、花火で、間にドラマ挟んでFlower、満天プラネタリウム
傘持ってたり、ネコ振り回してるMA様が目立ってたけど、皆よかったと思う。
実際やるとなると、見るのがちょっと不安だったりしてたのは秘密だw


ドラマの話をするとひじょ〜に長くなりそうですが、今更観漂いまくってるので、書くぜw
それは、2曲目と3曲目の間に起こった。
ユイエルが次の曲に行こうとした矢先に、突如停電が。
停電が終わると、そこには倒れこんだユイエルが(観客に後姿見せてる状態 突っ込まれてたw)。
皆が死んでいることを代わる代わる確認(少し起こしてから倒してみる)。
MA様だけは反撃喰らってたけどw
やはり死んでいるということで、皆で話し合いを。
ボーカル決めをするも、特にいい人もいなくて、困った。
しかし、ユイエルはなぜ倒れた?もしかして…殺人?
そうだとすれば、この面子では解決できない。
ああ、こんなところに探偵がいれば…。


そして現れた江戸川ホナン。
堀畑任三郎子が怪しげな男の取引現場を見ていて、仲間に気付かず殴られる→小学生化。
事件解決のために黒薔薇保存会&司会者にぶっちゃけトークを要求w
Aice5と黒薔薇の発売が近すぎたり、コンセプトが急で雑だったり、地球環境に配慮した声優さんがいたり、ある意味ぶっちゃけでしたw
お客さんにも聞きに行ってた。
2Fの2人目の女の子の近くにいたので、ほっちゃんがすぐ近くまで来てた。
いや、驚異的に可愛いと思った。
ヤバイね、会場前に4000円惜しいと思ってた自分を殴りつけないといけないねw
2Fにいっている間、ステージの中で犯人探し。
Aice5のなかに犯人がいると思うという鷲崎さん、そしてMA様。
鷲・MA「浅野真澄」 吹いたw
Aice5と言った時点で流れ的に見えてたけど。
きまどんとかんちは、ないないって言われてたけど、智秋さんだけは、共犯を疑われるw
話を聞いたホナンは、解決のために時計型麻酔銃撃つもOYKTテラツヨスで止められる。
仕方なくハリセンでMA様を探偵役に。
しかし、解決しないままユイエル復活。
原因は猫?
あ、タイトルはEDで流れてましたw
なんでまたw


やっぱり黒薔薇いいね。
今回行こうと思った最大の理由はここにあったし。


MA様人気ありすぎワロタ。
KATSUさんに通じるものがあるぜw
他の人が舌噛みそう(MA様は言いやすい)名前なのもあるかもw
OYKTはいいにくいっすよ、親方でいいじゃんw


yui4は全滅。
キャラは2人当てたんだけど、本田透というのが思い浮かばなかったのが残念。
スポーツは無理w
そしてジャンケン大会。
2F全滅しすぎw


抽選会は、2Fから1人出てよかったと思います。
声グラに出たときのマフラーが出てた。
出なくても出すぎても問題なぁと思ってたし。
で、再びランキングへ。



PVがなければ知らなかったであろう曲。
最初のところ何言ってるかわかんなかった。
次回があれば覚えようw
しかしフリが分かるわけではない。
ただ、最後にはできるようになってたと思う。


Love Destiny
前やったときから考えるとサビのフリが変わっているように感じました。
勉強不足ktkr
この曲はとりあえずあると思ってたので安心。


ヒカリ
最近聞いてないなぁと思った。
聞くとすれば友情物語だし。
アップテンポのいい曲なんだけど。
光の演出大事だと思った。


そして1位の前に何の曲か予想タイム。
まあ、笑顔の連鎖以外思い浮かばなかった。
結構多かったように思います。


笑顔の連鎖
この曲を聞いたときに(PV見たときに)感じたこと。
岡崎さん作詞
結構いろんな場面で思い当たる
PV神
ほっちゃん可愛い
完璧すぎませんかw
1位にふさわしいといえば1位にふさわしい曲でした。


エンディング。
MA様人気ありすぎ&仕込み(?)ワロタw
ビジュアル系なのにみんなの気持ちが温かかったですとか言い過ぎw
普通にいい人たちのグループになってたw
ゼメエルとか言葉責めじゃないしw


全般的にほっちゃんが露出というか何というか見えてたり、ジャンプ失敗してたり、萌え萌えでした。
いや、近くで見たのもあるけど、改めて可愛いなぁと思った。
ヤバイなぁw


3時間半だったけど、あっという間すぎて、短かった。
秘密地下倶楽部のお土産もらって終わり。
最高のファンクラブ(紹介)イベントでした。
間違いなく次入ります。
釣られてないですよw


参加された皆様お疲れ様でした。
現在1時過ぎたのですが、君のぞがまだ残ってます。
頑張って聞いてます。
書き始めてから3時間が経過しているわけですがw
時間かかりすぎw


あとは、思いついたら更新する方向性で。