うさみん

人工生命体 ヤミ/変身(トランス)能力 レベル4 攻2500 防6000 パートナー:リボンでラッピング ヤミ/変身(トランス)能力


【この地球に来てどのくらい経っただろう】闇
【起】〔リング〕〔あなたのスタンドのエネルギーを1枚レストし、手札を1枚公開する〕→この技は1ターンに1回まで使える。あなたのリタイヤ置場に〈変身能力〉がいるなら、そのターン中、このカードの攻撃力に、この技で公開したカードの攻撃力を足す。


【私は―いつまで彩南町にいられるだろう……】変身
〈ファイヤー〉(スパーク)【自】。あなたのリタイヤがすべて〈変身能力〉なら、あなたは相手のフィールドのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。


ファイヤーアイコンを持つアタッカーである。
上の技は起動で、エネルギー1枚レスト+手札1枚公開することで、その公開したカードの攻撃力をこのカードに足すことができるという効果である。攻撃力2500のカードを公開すれば、攻撃力5000となる。
公開情報となるが、問題ないカードを選ぶ方が良いだろう。
下の技は、除去で、リタイヤがすべて〈変身能力〉であれば、フィールドのカードを1枚除去できる。
リングも選べるため、強力である。


リボンでラッピング ヤミ/変身(トランス)能力 レベル4 攻2500 防6000 パートナー:人工生命体 ヤミ/変身(トランス)能力


【何だか…体が熱いのです…】闇・変身
【永】〔ベンチ〕あなたのリタイヤが3枚以上なら、あなたのリングの〈変身能力〉を+500/+0。


パンプカードである。
リタイヤが3枚以上なら、リングの〈変身能力〉の攻撃力を+500する。
攻撃力の底上げができるため、非常に強力である。
〈変身能力〉を使うデッキであれば、投入しておきたい。



新カード来ましたねー。
ヤミでデッキ組むと言っていた友人に聞いたところ、とりあえず4・4だなとのこと。
まあ、強いですし。


バトスピ2連戦。


普通のショップ大会は強化天霊で、1−3。
噛み合わなさすぎて、辛かった。キザクラリスペクトだけど、なんか違う感。検討しないとなぁ…。
ギャラクシーカップは、聖命使って2−1なものの権利獲得。
そもそも出るのが2回目で、1回目は子供に権利譲ってたりしたので、落ちて来たから拾っといた。
聖命は安定するね。もうちょい練らないとなぁとは思うけども。


火曜日から始まるのはいいね。


1−2にしようと思ったんだけど、最終戦のこと考えると3位にいたいということで、無理やり2位に勝ちに行って2−1。
終戦3位争いが通例通りだとぼっちプロ対決になるw
1位 29
2位 23
3位 21
4位 21
5位 20
6位 16


で、ポイントが1位>>>>>2位>6位>>5位>3位>4位だから面白いねw
明日の争いが負けると5位以下確定な気がするんで怖いなぁw